※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

娘が幼稚園で泣いて帰りたがる理由や対策について相談したいです。

今年度幼稚園年少に入園した娘がいます
しかしコロナウイルスの影響で入園1週間ほどで休園になってしまい、1ヶ月ちかくお休みになりやっと今週から幼稚園が再開したところです。
先月もたった1週間しか登園しないまましばらく休園だったのでまだ慣れておらず園でも泣いているようです。

朝の送りの時は特にぐずったりもなく手を繋いで幼稚園へ入り
教室で先生に引き渡しているのですが、なぜか帰りのお迎え時は泣いているのが毎日です。
先生には、ママのことを思い出して帰りたくなっちゃうのかな?と言われたんですがやはり慣れるまでは泣くものでしょうか?😭

朝の方が泣いてる子がいるイメージがあって、逆に帰りはけろっとしていてママがお迎えにくるのが嬉しくて帰る みたいなイメージを思い描いてました😂
うちの娘は帰りに泣いていて、しくしく静かに泣くわけではなく結構ひどく泣いた状態で玄関まで来るので、お迎えにきている他のママさん達がいる中で恥ずかしいかぎりです。
朝はまだしも、帰りに泣いているのがうちの娘くらいなので😞
私が近くに駆け寄って、手を繋いで帰るときには泣き止んでいます😂

慣れるまでの辛抱なんでしょうか??
同じようなお子さんがいらっしゃるママさん、対策法やこうだったよ〜という体験談教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんなりに一生懸命頑張っている所なんだと思います。
あともう少しでママに会える、という我慢と感情が溢れた涙なのかな?と感じますー
ママに会いたい、やっと会えたからすぐ泣き止みますよね🤗
今だけだと思うので、よく頑張ってるねと声をたくさんかけて褒めてあげることかなと思います😆

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ありがとうございます^^

    やはり頑張って、我慢した分早く会いたいとかいろんな感情が入り混じって涙になっているんですかね😢
    今まで保育園には行かず幼稚園まで自宅で過ごしていたので、やはり集団生活は娘なりにストレスになっていますよね。
    慣れてくるまで声をたくさんかけなから褒めてあげようと思います🙇‍♀️

    • 5月20日