※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どもへの叱り方について相談です。テレビを叩く息子にどう注意すればいいかと、硬いボールで机を叩く行動についても心配しています。教えてください。

子どもへの叱り方について質問です。
もうすぐ1歳になる息子がいます!
テレビ画面をバンバン叩くので、「テレビさんか痛い痛い」て言って注意してます。
とっさに、「コラ!」と言ってしまうこともあります💦
止めてくれる時もありましたが、最近は
画面を叩く度に私の顔をチラチラみて反応を楽しんでます💦
① このくらいの子の注意の仕方が分かりません。
教えて下さい😭
② また、硬いボールで机を思いっきり叩くのですが、遊んでるだけだと思うので、一時的だと思って何も言わなくても大丈夫ですか?
注意するのも疲れますね🤣🤣

コメント

mizuki.k♪

叩けない環境作りをするといいかもしれないです!
あと反応を楽しんでいるようなら、無視してお母さんが楽しそうに遊んでる姿をみせるのが良いとおもいます。

  • み

    そこに拘らず、叩いたら気を逸らしてみます😚

    • 5月20日
ままり

手を制止して、やめようね。と怖い声で言います。
大きい声出したりすると楽しんでやると思います。

  • み

    大きい声を出しても伝わらないと意味ないですもんね
    もっと冷静になります😊

    • 5月20日