※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食事について悩んでいます。夜の食事や体重管理が難しく、妊娠前より増えてしまい、1人目の経験もあり不安です。食事のタイミングや量についてアドバイスを求めています。

なぜ妊娠するとこんなに頑張らなきゃいけないんだよ。毎日毎日食べ過ぎないようにって気にしていてすごく疲れる。
夜ご飯が20時以降なったときには次の日にはすごく増えてる。炭水化物抜いてるのに。おかずもそんなに食べてないし。いつも夜は満腹まで食べないから
寝る前はお腹減る。だから麦茶いっぱい飲んでごまかして寝てます。まだ21wです。身長164cmで体重57kgまできてしまいました。
妊娠前は51kgくらいでした。1人目のとき64kgまで増加してしまったので次は抑えたいのになかなかキープできなくてすごく辛いです。
夜は18時までにはすませたほうがやはり効果ありますかね?1人目もそうでしたが今回も妊婦生活全く楽しめてないです。お腹はいいとして顔もまんまるになってきていて本当に悲しくなります。妊娠しても可愛い人は可愛いのに。同じような方いますかー

コメント

ハジメテノママリ

わたしは前回20キロ越えて、出産時母子ともに一命をとりとめた感じなので、今回は絶対気をつけようとめちゃめちゃ気を遣ってます😱
まもなく安定期が怖すぎます😱
これから食欲も体重もきっと増える…
ただでさえつわりもなく、全然たべてないのに減りもしない…
全然太らない人が羨ましいです…

  • まーり

    まーり

    増えすぎると難産になりますもんね😭💦
    安定期入る前は増えなかったのに安定期入ったら増えました😂本当に辛いですよねー

    • 5月20日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わーーやっぱり増えますよね😰
    つらい…😭
    妊娠してケーキ、ピザ、寿司、ラーメンは我慢してるんですけどもう本当辛いです笑

    • 5月20日
あやんき

すごいわかります!!
私ほはきづわりから食べづわりになり今現在も食べてないと気持ち悪いので常に何か食べてます。
でも体重が増えてしまい、まだここまでね!って言われてるのを越しては無いですが確実越すだろうなと思っています。
GW中や今も自粛がさらに太らせてる気が…。笑

上の子同様、悪阻も酷かったのですが上の子ほど吐いてはおらず体重が減らなかったのもあって今の子は体重が増えてばかりです(´•̥﹏•̥`)

いまは牛乳寒天をつくってそれで乗り切ろうと頑張ってます!
ちなみに、夜ご飯は上の子と同じ時間ぐらいに食べるようにしてるので18時過ぎぐらいです!

  • まーり

    まーり

    食べづわり辛いですよね😭
    自粛のせいでどこにも行けないからそのぶん動いてないってのもありますよね💦
    牛乳寒天いいですね✨砂糖は入れるんでしょうか?
    私も頑張って18時ごろには夜ご飯済ませたいです😭

    • 5月20日
  • あやんき

    あやんき

    辛いですよねー(๑•﹏•)
    なんかこのままいくと最後まで食べづわりがありそうな予感します。笑
    しかも子供と一緒におやつを食べちゃう…。笑
    それもあると思います((( °_° )))
    牛乳寒天は砂糖入れてますよー!
    入れないでつくったら全く美味しくなくて(´×ω×`)
    砂糖じゃなくてフルーツ入れて甘味をだすときもあります!

    • 5月20日