※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始め、母乳とミルクで育てています。先生から白湯や果汁を与えてもいいか相談されました。果汁や白湯を与えるべきかどうか、迷っています。

今生後4ヶ月と3日の娘がいます。生後2ヶ月まで母乳のみで育ていたのですが3ヶ月から保育園に行き始めて 保育園はミルク 休みの時は母乳 夜のみミルクで育てています。 娘を出産した産婦人科では 白湯とか果汁はあげずに 母乳で育ててくださいと言われました
先日保育園の先生から白湯や果汁を与えてみたらどうですか?といわれたのですが あげたほうがよいのでしょうか?

コメント

はんな

あげなくていいと思います。

離乳食開始から、果汁は必要ないですが白湯や麦茶などからミルクや母乳以外の水分補給を練習していけばいいと思いますよ!

かめこ🔰

ありがとうございます!そうしてみます

🌻

保育士さんに何故必要なのか聞いてみてはどうでしょうか?

これから夏になるのでミルクだと水分補給したいときに出来ない…ということがあるかもしれません💡
練習を始めるのであれば上の方がおっしゃってるように、白湯や麦茶から始めるといいと思います☺️

• かめこ🔰

かめこ🔰

ありがとうございます。このあと保育園に行って聞いてみます‼️

• 5月20日