※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ageha
子育て・グッズ

最近、子供が保育園で熱を出して帰ってきます。病院で検査しても原因が分からず、精神的な影響か心配です。

2歳と6ヶ月のママです。
仕事が本格的に始まってから子供たちが1日保育になりました。上の子が最初は泣いたりしていましたが段々と慣れてきて泣かずに行けるようになりました。
ですが、最近ずっと元気なのに37.5度以上の熱が出て帰ってきます。熱が出て帰ってきた次の日は、念の為1日休ませて熱がなかったら次の日にまた保育園に行くのですが、午前中でまた37.5度以上の熱が出て帰ってきます。
家に帰ってきたら段々と熱も下がって36度台になります。
病院で色々検査等してもらったのですが、何も引っ掛からず。
やっぱり精神的なものなのでしょうか。

コメント

愛

元保育士です( ´・֊・` )私の園の子どもたちも最初は同じようにお熱を出す子もいましたよ( ´・֊・` )お子さんはお子さんなりに我慢している部分があるようで新しい環境になれないとお熱がでてしまうようです😌子育てとお仕事大変だとは思いますが頑張ってください💕

• Ageha

Ageha

やっぱり我慢させちゃってるんですね😥保育園にゆっくりと慣れて行けたらいいなと思います。

ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月21日
  • 愛

保育士さんも理解して居ますのでその子に合わせたペースで保育をしてくれるので大丈夫だと思いますよ( ´・֊・` )むしろ、急に慣れる子の方が少ないです( ´・֊・` )今年はコロナの影響もありますので、大変ですよね( ´・֊・` )保育園を楽しんでくれるといいですね😌💕

• 5月21日