※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

妊娠初期のクリーム色のおりものとジンジンする感じは正常ですか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?

先日妊娠検査薬で陽性が出て今恐らく4週目です。
先ほどトイレに行った際、クリーム色のドロッとしたおりものがトイレットペーパーにつきました。今までにない感じで焦ってますが、これは妊娠初期では正常なのでしょうか?若干お股がジンジンする感じがあります。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

3児mama

出血があるわけではないですか??
恐らく4週ぐらいなのであれば
病院行っても胎嚢が確認出来るか出来ないかの瀬戸際です。早い人は見えますが遅い人は見えないので逆に不安を煽るだけになるかもしれません。
余り早くに行っても血液検査でも出ないらしくて2人目の時に排卵ズレてたり関係で不安煽られてただけでした😂

• misa

misa

出血はないです。
    病院は来週末あたりに行こうかと思ってました。
    出血なければしばらく様子見でも良さそうでしょうか?

• 5月20日
  • 3児mama

3児mama

出血が無いのであれば来週末ぐらいがいいと思います。
    2人目の時想定5週4日で初診で行ったら胎嚢が確認できないと言われ子宮外妊娠かもしれないからと言われ血液検査でも妊娠してる数値じゃないと言われ不安を煽られただけだったのでおりものぐらいでしたら検査に行く程てことでは無いです😅

• 5月20日
  • misa

misa

ありがとうございます。
    もう少し様子見て来週末病院に行ってみます。

• 5月21日