※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精で一回で妊娠した方いますか?受精に問題なければ、人工授精は必要ないかもしれません。排卵と精子が出会えれば受精する可能性があります。

人工授精開始一回で授かった方いますか?
検査値異常なしで、人工授精にステップアップ後
すぐに授かった方いますか?

受精自体には問題ないなら、
人工授精はあまり意味ないでしょうか?

よくわからないのですが、
特に問題なく排卵して精子と出会えれば
受精はするものでしょうか?

コメント

はる

私は4回目で授かれました😣検査値異常無しだったらタイミングと確率的には変わりないみたいです!ただ、検査では分からない不妊の原因も多々あります💦人工授精でダメなら精子と出会えてないと思われるので、体外受精を勧められると思います。

ピョンキチ

一回ではありませんが‥。
私も主人も原因不明の不妊でした。主人の精液の数値も悪くなく、私の卵子も良かったです。卵子と精子が出会えば簡単に妊娠に至るものではないです。受精しても成長が止まってしまったり、受精卵が子宮内に留まれなかったり、適合しなかったり理由は色々あるみたいですよ。

ちびちびママ

一回ではなかったです😭
人工授精は、タイミング療法の妊娠の確率的にはほとんど変わらないと説明受けました‼︎