※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて寝不足で辛いです。夫は協力的ですが平日は忙しい。夜泣きを和らげる方法を教えてください。

もう限界です。
今月末で9ヶ月の下の子の夜泣きがひどいです。
時間はおおまかにですが、
20:00~21:00 消灯、就寝
00:00~00:40頃 1回目の夜泣き お世話
02:00~02:30 2回目
03:30~04:15 3回目
05:00~05:30 4回目
06:45~ 5回目or起床
昨日はこんな感じでした。
平均で一時間~一時間半ずつぐらいしか寝れません😫
3日に一度くらい01:30~04:00にずっと起きて遊んでたりします。
遊び相手はしませんが、何をしても寝ないので無言で見てます。

上の子のときもそれなりに夜泣きしてたけど、昼間一緒に寝てたので乗りきれました。
でも今は上の子が寝るわけではないので眠れません。
それにもともと背中~腰にかけて持病があり、最近はその痛みも増してきました。
眠いし痛いし。慢性的な寝不足でとても辛いです。

ちなみに夫は家事育児にとても協力的です。
夫が家にいるときに、きついときに休んでてもオッケーです。
ただ、激務のため平日はあてになりません😵

夜泣きで寝不足でも、朝になれば上の子の遊び相手もしないといけません。
きつくてだらけてると もっと遊んでーと、言ってきます。

夜泣きが少しでもマシになるワザとかありませんか?😰
こんな感じだった、こうすれば、、、
何でもいいので教えてください。

コメント

ラテ

うちは夜はよく寝てもらうためにお風呂で運動を良くさせてました。ぬるめのお湯にスイマーバとかで泳がせたり、あとは就寝中は粉ミルクあげてましたね。母乳だとすぐ起きちゃうから夜だけミルクにしてました。

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    ありがとうございます

    ミルク飲めなくて完母なので‥‥😰

    • 5月20日