※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目のお子さんと2人目以降のお子さんがいる方へ チョコレートや蜂蜜などの食べ物はいつからあげましたか❓ 3歳になるまで待つべきか、2歳でも大丈夫か悩んでいます。 現在は苺やヨーグルトを食べており、子供用のお菓子はご褒美的に与えています。 1人目と2人目のお子さんの年齢を教えてください💦

1人目のお子さんと2人目以降のお子さんがいる方
チョコレートや蜂蜜などはいつからあげましたか❓
チョコレートやアイス、大人のお菓子など線引きが難しくて💦
3歳になったらあげようと思ってるのですが
旦那はもう良いんじゃない❓2歳だしと
いつが良いのか…
今は苺やヨーグルトを食べています
食べっこ動物などのお菓子は食べますが飽きたのかあまり食べません
子供用のグミやお煎餅を食べてますが味が濃いのでご褒美的にしか渡してません😱
お子さんがたくさんいる方
1人目は何歳ごろ、2人目は何歳ごろなど教えてください💦

コメント

eee

チョコレートは1人目は3歳頃に初めてあげましたが、ずっと苦いからダメと教えていたので4歳の今もそんなに好きじゃないです🤣
次男は一歳半頃、じいじが勝手にあげていてそれを機に解禁でチョコレート大好きに育ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    故意にあげるつもりはないけど
    こちら側があげないとまだ分からないですよね💦

    • 5月20日
め

上の子同じ月齢です😊
蜂蜜はパンなどに入っているものは与える
ようになりましたがチョコはまだまだ
あげるつもりはありません🙆‍♀️✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    蜂蜜も食パンとかなのであげる機会がなくてズルズルきてます😅

    • 5月20日
ママリ

まだ上の子も今月3歳、下の子1歳ですがチョコレートは3歳誕生日に解禁しようと思っています😃解禁してもたまーにしかあげないと思います。


蜂蜜は上の子は2歳過ぎてからでしたが、下の子は保育園の給食が完了食になり、蜂蜜を試すように言われたので最近カレーに入れました❗


下の子は食事の味付けなどは上の子より緩くなっていましたが、お菓子の線引きは緩めないようにしようと思っています😊💦


基本的に上の子は今でもあげるとしたらシンプルなクッキーやビスケット、カステラくらいです。アイスゼリージュースはたまーに少しあげる程度です💡💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日良いですよね❗️
    チョコとかってこちら側が必要でもないのにあげるのもなぁ…と思いつつも
    結局こちら側があげないと分からないしって悩んでました😂

    息子は保育園に行ってないのでその辺も難しいところです😱

    やはりご褒美というかたまにあげる感じですよね🤔

    • 5月20日
きき

上の子は2歳半ぐらいで飴やアイス。
チョコもたぶん2歳半、3歳前には食べてたような気がします。
下の子は保育園行ってて1歳前から完了食で家でもあまり大人と変わらない物あげてます😅
チョコ、アイス、飴も食べます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    保育園に行ってるとご飯の発達も進むので大人と変わらなくなりますよね🤔
    うちも味付けは少し薄くするぐらいで一緒です‼️

    • 5月20日
mako

ハチミツは二人とも1歳過ぎたらあげています。といっても積極的にあげるというより、おやつや料理作る時に砂糖代わりに使っても食べさせる、くらいな感じですが。
チョコレートは上の子は2歳半頃に義母がアイスとチョコシロップでパフェ作ってくれたのでそれは食べさせました。チョコレート自体はあげたことないです。おやつは基本手作りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蜂蜜も食パンとかなのであげる機会がなくて
    お菓子もあまり得意ではなくて作らず作っても砂糖抜きで作ってしまいます💦

    • 5月20日
  • mako

    mako

    別に必要ないならあげなければいいんじゃないですかね。あげないといけないものでもないですし。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    味を知らないのもなぁ…と思ってあげようとしてました💦

    • 5月21日
🐣

うちはアイスは一歳からチョコは2歳すぎてからあげています!
グミなどは丸呑みしてるのであげない様にしてます。
3歳から幼稚園に入りますがおやつにチョコパンなどでますし、お友達の家に行った時にチョコ知らないとかだと可愛そうだと思って少しずつあげています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グミ飲み込んだりしますよね💦
    まだ保育園や幼稚園にも行ってなくて
    引っ越したばかりで近くにお友達もいなくて💦
    なかなかタイミングが掴めません😱

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

チョコレートは3歳のお誕生日ケーキにのっていたものを少し食べてみた、程度でその後も食べる機会はないです

はちみつは2歳
2人目は1歳半からです
お料理に砂糖を使わずにはちみつを使うので💦💦

普段のおやつは手作りなので、なかなか食べる機会がないかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり誕生日ケーキにチョコレートいいかもしれませんね🤔

    凄いです‼️
    蜂蜜ってあまり使うことないしなぁ〜と思っていたら料理に使われる方が多くて驚きでした❗️
    おやつ手作りも多くて凄いですね👏🏻
    私はほぼ作らないですし作っても砂糖抜きとかにしてしまうので😱

    • 5月20日