※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていらー
妊娠・出産

福岡赤十字病院での出産経験を持つ方のエピソードについて質問したいです。入院時の状況や退院時のサポートについて知りたいです。

福岡赤十字病院で出産された方に質問です‼️
現在35週で逆子で体重が小さめという事で急遽通ってた産院から福岡の日赤に転院する事になりました💦
しかも来週から帝王切開の日まで入院😣
急な事でまだ気持ちがついていかず…

そこで日赤で出産された方のエピソードを聞きたいです‼️
大部屋でのお話し、帝王切開の話、入院日数、退院する際おむつやミルクは使ってるものをもらえるか、クッション等は持って行った方がいいか
などなど☝️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に普通分娩しました。
大部屋は他の人のいびきや、面会の話し声、赤ちゃんの泣き声など気になってなかなか休まりませんでした。
ご飯はとっても質素で…😭😭😭
シャワーは大部屋にひとつ、しかもトイレと同じ空間なので、他の人に気をつかいます。私は病棟共有のシャワールームを使用していました。
退院の際は、オムツとおしりふきは持ち帰りOKだった気がします。ミルクは新生児室で助産師さんが調乳してくれる制度だったので、持ち帰りは無しです。
授乳室に円座、授乳クッションがあり、他の人との共有に抵抗がなければ持参しなくても良いかと思います。

夜間あまりにも赤ちゃんが泣き止まなかった時は、助産師さんが預かってくれました。
母乳育児に力を入れているイメージが強いです。
医師、助産師いいひとがたくさんでした。助産師は未婚の若い子ばかりという印象です。

• ていらー

ていらー

大部屋だとやはり気をつかいますよね💦
    赤ちゃんは時間になったら一緒の部屋にいる感じですか?
    病棟共有のシャワー室があるんですね✨
    私もそちらは使用しようかな…
    ミルクは助産師さんが調乳するんですね!やり方を教えてもらって覚えとかないとですね🤔
    出来れば病院で使ってたミルクを退院後も飲ませてあげようかなと思ってたのでチェックしときます‼️
    先日初めて受診した際も優しく接して頂いてとても安心しました☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

朝自分で沐浴して、授乳して、新生児室に預けて、自分は朝食。
そのあと赤ちゃんのお迎えに行ってずっと母子同室でした👶
シャワーやコンビニに行く時などは助産師さんに預けることができます。

ミルクは、あくまでも母乳が足りない時に…という感じで、母乳最優先です。乳首切れて痛くても母乳の後じゃないとミルクもらえません😢おかげで完母でいけました🤱💕

ちなみに日赤で帝王切開だった友だちは、2日くらい自己都合で長く入院しても、何万円か出産一時金?42万円のやつ返ってきてましたよ💵

• ていらー

ていらー

基本的に赤ちゃんと一緒に入れるんですね😳✨
    あ、でもうちの子は小さめだから最初は保育器に入りそうかな…

結構スパルタですね😂
    でも私もなるべく母乳で育てたいので完母頑張ります‼️

日赤は比較的費用が抑えれるんですね🤔
    私帝王切開前に1週間入院なのでその他問題なければ少し手出しでいけるかな…

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

保育器の子は母子同室ではなく、同じフロアにある小児科でお世話してもらって、お母さんが搾乳したものを飲ませてました。

私は土日夜間の普通分娩で保険がまったく利かなかったので手出し15万円ほど😭
帝王切開は保険適用になる部分があるのか安いイメージです。

• ていらー

ていらー

やはり搾乳してあげる感じになりますよね☝️

普通分娩だと結構かかりますね😣
    土日夜間というのもあるんですかね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

今年、帝王切開で入院しました!
大部屋は部屋によりけりかと思いますが、皆さん静かでベッド間隔が広いのであまり話し声も気になりませんでした!
入院は7日間、術日翌日から自立訓練が始まるので頑張ってください!自立を自発的に頑張ると、やっぱり痛みの引きは方は早いです。
産後翌々日から母子同室です。
退院時に使用途中のおむつやおしりふき、消毒液と綿棒は持ち帰りになります。
ミルクは新生児室に「○mlください」とお願いして作ってもらう方法だったので退院時もらうものは特になく。家族に予めミルクは買っててもらったほうがいいかもです。

クッションなどは病院にありますよ!

• ていらー

ていらー

細かくありがとうございます😊
    昨日より入院してます!皆さん静かですね!逆に自分が音を出さない気を使ってます😂
    術後頑張れ動かないとですね💦
    赤ちゃんが小さいので保育器に入るみたいで母子同室は難しそうですがその分体力回復に努めます!
    消毒液や綿棒も貰えるんですね😳
    有り難い✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後、赤ちゃんの夜泣きとか大丈夫か心配だったのですが、お互い様が暗黙の了解という感じでした笑

ですです!退院したら痛くても子育てに忙しくなるので今のうちに回復に専念で!!

産後のプレゼントで、授乳クッションか、服か、スタイ?がもらえるのですが、服が圧倒的人気でした!(売り物だと服が一番高いんだとか)

• 5月26日
  • ていらー

ていらー

病室も産後同じタイミングになるように調整されてるのかも🤔
    今同室の方は管理入院の方達みたいだし…

産後プレゼント良い情報ありがとうございます😳
    お得な物を選んじゃいますよね✨
    私も洋服にしようかな‼️

• 5月26日