※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。昼寝、夜間、夜泣きの対処法を知りたいです。夜間断乳したいが添い乳が楽で困っています。

どうやって寝かしつけけていますか?

昼寝の時、本寝の時、夜泣きの時
それぞれ教えていただけると助かります。

夜中の時ベッドから降りて抱っこする気力が無く、添い乳しちゃってます。
本当は夜間断乳したいんですが添い乳が楽すぎてダラダラあげちゃってます>_<

コメント

バナナヨーグルト

昼寝は抱っこしてユラユラするか、おんぶしてるうちに勝手に寝てくれてるか、お出かけ先で抱っこ紐で寝てるか…という感じです!
就寝のときは寝たふりすると寝てくれるようになりました!
夜泣きは基本はないです!
たまに寝言泣きみたいのをしたときは胸をトントンしたり手を握ってあげるとまた寝てくれます(^^)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。
    夜泣きしない上トントンや手を握るだけで寝てくれるなんてなんて良い子なんでしょう!
    羨ましいです!

• 6月14日
おさゆ🍵

そのぐらいの月齢の時は

昼寝は抱っこ紐
夜は添い寝でトントン
夜泣きは添い乳してました。

夜間断乳も試みたのですが、うちの子には早過ぎたのかおっぱいあげなくても起きる回数変わらなかったので、1歳を過ぎるまで添い乳してました。
すぐ寝てくれるから楽ですもんねw

1歳1ヶ月になったぐらいから、夜中の授乳を止めようと添い乳をトントンで寝かすようにしたんですが、3日ぐらいで朝まで寝てくれるようになりました。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうなんです。
    いまだに夜2.3回起きるのでその度に起きて寝かしつけると体が持たなくて、楽な添い乳しちゃってます。>_<

• 6月14日
SIMBA0426

私も同じですー!!
つい添い乳しちゃって夜間断乳せずズルズルあげちゃってます(´д⊂)
うちは、昼寝の時は抱っこで寝かせるか、離乳食後の授乳の時に寝ちゃうかです!
本寝の時はセルフ寝んねが出来るようになったのでセルフ寝んねがほとんどで、ぐずる時は添い乳です!!
夜泣きは添い乳です!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

やっぱり添い乳楽ですよね。
    夜中が本当辛くてついペローんて出しちゃいます>_<

• 6月14日
キャラメル

お昼ねも夜寝も座って抱っこか添い寝です(^-^)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

もう夜は泣かないんですかね!
    羨ましいです>_<

• 6月14日