※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠の可能性があるか心配です。周期が乱れていて不安です。

想像妊娠でしょうか。
※批判はご遠慮ください

もうすぐ3歳になる1人目出産からずっとレスで妊娠はありえません。
4月から2人目妊活を!とおもっていましたがコロナが流行っている地域に住んでいる為妊活を見送りました。

12月に多嚢胞性卵巣症候群と診断され自然妊娠できないのかなとすごく不安になっています。
できることを思い基礎体温を2週間ほど測りましたがガタガタで無排卵かなと思い測るのをやめました。

もともと生理周期は35〜43日くらいだと思いますが前回の生理から47日ほど来ていません。
先月は妊娠したい(行為はしてないのでするはずはないです)と思う気持ちからか妊娠する夢を何度か見ました。

生理が遅れている可能性は十分ありますが、どう思いますか?

コメント

あーか

行為してないのであれば排卵障害や生理不順じゃないですかね?!
想像妊娠だと、悪阻が来たり、胸が張ったりとか妊娠初期の症状が出るけど、検査薬は反応しないって感じが多いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

きっと生理が遅れているだけですね💦
    安心しました😣

• 5月20日
じゅんじゅん

想像妊娠というよりは、コロナや妊娠できないのかなといった不安からくるストレスで遅れてるんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    その可能性すごく高いです💦💦
    コロナもあるし周りは2人目の妊娠報告も多くかなり気にしてしまっていたので😣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

行為自体してないのなら100%妊娠はあり得ませんし、想像妊娠とは言わないかな?と思います。
想像妊娠っていうと、妊活を一生懸命してて、実際は妊娠してないのに妊娠初期症状が出てくるイメージです!
気にしすぎると生理が遅れることもよくありますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    100%妊娠はありえないんです。
    なのになんで生理来ないの、早く来てくれたら今月からでも妊活したいのにっていろいろ焦ってしまっていました。
    気にしすぎですね😣

• 5月20日