※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
家族・旦那

主人は副業をしていて、その為にと私に相談もなくアパートを借り平日は…

主人は副業をしていて、その為にと私に相談もなくアパートを借り平日は別居状態です。
また最近見覚えのない自動車税の請求書58000円が届いたので旦那に問いただしたところ、いま副業関係で付き合っている中国人の車を自分が乗っている。その人は日本で車の所有ができないからオレの名前で?日本に置いているみたいな話をされました。

そして、じゃ乗っていた自分の車はどうしたのか訪ねると支払いの為に処分したのだといいます。

ほんとに頭がパニックというか。。
いつもこういった大きなお金が動くとき、大事な話は相談なく勝手にやっていて、後から??で問いただすことばかり。

彼といると自分がおかしいのかとおもってしまいます。

以前は香港で仕事をしていた主人が①年前に転職し、車も2台もちだとお金がかかるし、お給料が安定してないと不安だからと、説得して軽の中古を購入したのに、それを数ヶ月で売却し高級車に乗り換えている彼の身心理がどうしても理解できません。

自動車税の請求書がうちにくるということは車検ガソリン、維持費家計にかかってくるのかと思うと恐ろしいし、彼が借金などしていないかも心配です。

こんなだんなと夫婦関係を続けていくきか、金銭的に不安定になっても子供たちと自分のペースで子育てしていけるよう離婚すべきか悩んでいます。

主人は転職癖がひどく、結婚してもう5回ほど。。
裕福な生活が出来なくても
私はふつーに安心して暮らしたい。それだけなんですが、それも叶いません。

皆さんだったらどうされますか?
よければご意見をください。

コメント

ご主人はお仕事ができる方ですか?
というのはお給料の面でしたわからないかと思いますが、、

退会ユーザー

お話を聞く限りどこの会社もうまくいかなそうですね。
    ご主人自身が憧れている会社はないのですかね?
    そこでの面接を受け通ったらいい経験になりそうですけどね、、

• 5月20日
  • ねんね

ねんね

若い頃はシステムエンジニアで航空会社にいたり、とお給料も安定していたのに、飽きてしまうのか。。続きません。またもう40すぎているし、職歴がグダグダなので、なかなか安定した会社に入ることは難しいのかもしれません。

• 5月20日

退会ユーザー

たしかに難しいですね。それか自営かですよね。

• 5月20日
ねんね

本人は自分は実力があるのに。。と思っているようですが、今の会社に入ったあとも評価がよくなく、管理職候補で入社し、結果は3ヶ月で一般社員に降格。お給料も半分以下で生活がほんとに厳しいです。頭はキレるほうで語学力もあります。ただいつも上から目線というか謙虚な姿勢がなく(うちの親等に対しても)そこがどの会社でも上手くいかない原因な気がします。

ママリ

私なら別れますね😅
相談もなく好き勝手やって事後報告ばっかりで恐ろしいです💦

• ねんね

ねんね

ご意見ありがとうございます。
    子供たちにはパパが必要といいかせてきたけど限界で。。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私はシングルですが、離婚したらストレスフリーで自由になれて良いことしかないです😂
    離婚をおすすめするわけではないですが、冷静に考えた時に結婚生活を続けるメリットがなければ一緒にいる必要はないなって思っちゃいます😣

• 5月20日
  • ねんね

ねんね

そうなんですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。自分はいまパートしかしてなくて、自分が子供たちを支えていけるか不安もあり何となくそのまま今に至ります。資格やしっかりした仕事を見つけるなど真剣に考えてみようとおもいます

• 5月20日
🌸

頭は無駄にいいけど、やたら上から目線でえらそうな人、私の職場にもいます…。

無駄にプライドが高くて、周りのアドバイスとか全く聞き入れないから、全然仕事できなくて使い物にならないんですよね…。
素直な新人の方がこちらの要望通りに動いてくれるから、仕事まかせられるぐらいです…笑

その人は大人のアスペルガーの症状にかなり当てはまりますが、失礼ながら旦那さんもその気があるのかも…。

奥さんである、ねんねさんの気持ちを全然理解できてませんしね…。

すでに平日別居状態なら、離婚した方がマシかもです…。
お子さんもすでに割りと大きいですから、フルで働いても全然大丈夫そうですしね。

上の子は高校生になればバイトもしてくれますし、なんとかなると思います。

• ねんね

ねんね

そうなんですね。
    職場に似たような方が。。

ほんとに自分が1番だと思っている気がします。

毎度退職するときのグチは上司が頭わるいとか、会社がおかしいと。。まわりのせいばかりにしています。

だけど、本人は何も気づいていなくて。転職繰り返しているんだから条件が悪くなるのは当たり前。年ももう40過ぎ。人よりがんばるしかないのに。。

私はパートしかしてないですが、必死に勉強し、会社で資格をとり少しずつですが昇給。そういうのも面白くないのか全然喜ぶどころかけなしてきます。

やっぱりかみ合うところがないので、離れる道を選んだ方がいのかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

• 5月20日