※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんはまだ来ず、陣痛の兆候も一時的。次の検診を予約し、自然分娩を希望している様子。

本日が出産予定日です…

月曜日検診があり内診グリグリしてもらいました!

「子宮も薄くなって3センチ近く開いてるから
今日の夜か明日には産まれるね〜!!」

先生、夜にも次の日にも産まれてきませんでした…😭

最後の検診だと言われて予約も取ってないんですが
次の検診の予約取っておこうかな…😭

上の子は39週4日だったのに
予定日まで赤ちゃん留まってるなんて
想像してませんでした😂
お願いだから自然分娩で産まれてきてくれ〜…!

月曜日早朝に20分間隔の痛みがあったので
陣痛かもな〜と思ってましたが2時間ほどたったら
痛みが消えました。
内診グリグリ後、痛みがどんどん増していったので
陣痛につながるかと思いきや
また痛みが消えました…😭
火曜日の朝には
おしるしかな?と思う血液混じりのだいぶ粘りの強い
粘液が出てきたのでワクワクしてましたが
何事もなく今に至ります…

はぁ…😞笑

コメント

ママリ🔰

土曜日予定日で、超過中です!!😭 私は1人目を41w3dで産んでいるので半分諦めていますが、、今前駆陣痛?と闘っております😭寝れなーい😭😭

  • あおい

    あおい

    お一人目の時も超過だったんですね😱
    前駆陣痛も紛らわしいですよね😭
    破水でもなんでもいいからきてくれと願うばかりです😭✨

    • 5月20日
ママリ

私も今日予定日です!
最近夜寝れなくて昨日は昼寝せず21時に就寝…
なのにトイレ覚醒挟んで2時に完全に目が覚めてしまい現在に至ります😂
今日朝一で検診行ってきます。
もう補助券ないのに💦
待ち遠しくてモヤモヤしちゃいますよね😂

  • あおい

    あおい

    同じ予定日なんですね!☺️💓
    3人目のご出産でも超過可能性があるなんて…🥺
    同じくこの頃の夜中のトイレ頻繁です笑
    本日グリグリしてもらいましたか?☺️
    私も補助券ラスト1枚なので
    焦ってます😱
    いっそのこと促進剤してもらった方が検診行くより安くつくような気がして…🤣
    どうにか平日に産まれてくることを願うばかりです✨😭
    痛いところばかりでもう勘弁してほしい〜…😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    姉は4人目でも1週間超過してました😅
    今日は刺激しますかと聞かれ、グリグリしてもらいました✨
    羊水が減ってきていて胎盤も石灰化してきてるから誘発してもいいかもね〜と言われたので、明日入院して誘発することになりました!
    でもグリグリのせいか、帰宅してから10分以内のまだ我慢できる張りが続いてて痛いです…誘発前に産まれればいいんですが。。
    補助券なくて9000円近くかかりましたー😂

    • 5月20日
  • あおい

    あおい

    1週間は焦りますね〜😭
    私もお姉様と同じパターンになりそうです…🥺
    明日なんですね、ある意味ゴールが見えた方がホッとしますね🥺✨
    同じくグリグリ後は痛かったです、、その痛みに期待してしまうんですよね〜😂👌
    陣痛に繋がることを願ってます😞💓
    9000円は高すぎますね😨
    入院前の出費が痛いです😱💔
    まだ次回の予約取ってませんが羊水の量とかも気になるので念のため取っておこうと思います…😭

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    結局は病院に電話する勇気なく(息子の時に5分間隔の張りで受診したら子宮口5センチ開で入院したんですが結局遠のいて丸一日無駄にして促進剤だったため💦)
    寝てみたら寝れちゃって見事に遠のきました。笑
    もう誘発にかけます😂
    次回の予約いつ取ってとかいわれなかったんですか?
    私が通ってるところは予定日に検診してそのあと赤ちゃん元気なら週2検診です!

    • 5月21日
  • あおい

    あおい

    本日産まれました!
    私は病院に間に合わず自宅出産になってしまいました😱✨
    りょうさんも本日出産であれば同じ誕生日ですね💓💓
    進みはどうですか?
    応援してます📣!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    えぇー!自宅出産ですか😱✨
    大変でしたね💦でも無事に産まれてよかったです☺️

    私も無事にお昼過ぎに出産しました❤️
    お互いお疲れさまです😍
    今夜はハイで寝れないかもしれないですね笑

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます💕💕

    • 5月21日
  • あおい

    あおい

    病院に電話してから10分後には出産を終えました😳✨
    タクシーで産まれなくてよかったです笑
    お互いお疲れ様ですね🥺💓!
    女の子可愛いです🐒💓💓
    ありがとうございます、
    りょうさんもおめでとうございます😊✨
    後陣痛やら痛みからなかなか解放されませんが一緒に乗り切りましょう😭✨

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    一生忘れられないですね😆
    本当に母子無事でよかったです!✨
    グッドアンサーありがとうございます!
    ここ数日不安だったのでとても励まされました😭💕
    これからの生活頑張りましょうね😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状態です😭
2〜3日中に産まれるね!と言われ2〜3日過ぎてしまい、先生のウソッキーー!😭と心の中で叫んでしまいました笑
この子は私に似て超マイペースさんなのね…もうお腹の子に任せるわ…と思っているので期待するのはやめました😂一応検診の予約も取りました…🙏
お互い早く会えますように💪💓

  • あおい

    あおい

    ほんと、嘘つきー!!ってなってます笑
    主人と
    先生が産まれる言ってたから産まれるやろ〜と一緒に話してたんですがこればかりは先生にも予想できない事だったんですね😭笑
    私もマイペースでずっとゴロゴロしてたので早くも性格が似てしまったようです…笑
    期待してたらしんどいですよね、自然に待つことにします😭✨
    お互い頑張りましょう〜😭💓

    • 5月20日