※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

16週の妊婦が絨毛膜下血腫で自宅安静中。茶おりが続き、家に帰りたいが流産の可能性も。安静にするべきか悩んでいる。

絨毛膜下血腫で1ヶ月半自宅安静です。
悪阻の時から含めるともう2ヶ月弱実家にいます。
実母はもう大丈夫なんだから!とか娘にママは鬼だねとかわけわかんないことばっかり言ってきます。
帰りたいのですが16週では助産師外来のみで、エコーもしてもらったのですが赤ちゃんの周りには血腫はない、胎盤からの出血はないとのことでした。
まだ茶おりが続いてます。
出血は最初の2日で止まり、その後からずっと茶色い出血が出続けてます。
そろそろ動いてもいいかなとも思い始めてきました。
もう家に帰ってもいいでしょうか?まだ流産の可能性とかもあるのでやめておいた方がいいのでしょうか🤔
茶色い出血は出した方がいいともネットで見ました。
悩んでます。みなさんならまだ実家にいて安静にしますか?

コメント

。

私も絨毛膜化血腫でしたが普通に動いてました!血腫もなくなりました!

ぷぅ

8~15週まで絨毛膜下血腫で自宅安静してました。
私は止まって動けばまた出血して、、私の場合は約8cmくらいの血腫で、消えるまでには結構かかりました😢
とりあえず1週間血が出なくなればよし、って言われたのでその間はご飯トイレシャワー以外本当に寝たきりで過ごしました。
エコーで確認出来る血腫がなければ、そんなに心配はない気がしますが、流早産のリスクを考えたら、もし休めるなら安静にしてるほうがいいのかな。安静しても意味が無いって意見の先生もいますが😅
甘えられるならもう少し甘えますが逆にストレスなら帰ります💦