※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後50日の男の子が母乳を飲む時間が減っているため不安。吐き戻しもあり、母乳の出る量が増えているのか心配。増えていると考えてもいいでしょうか?

生後50日の男の子がいます。
1ヶ月検診のときまでは左右10分ずつだったのですが、吐き戻しがすごいことを相談したら、左右8分ずつにしてみて、と助産師さんに言われました。
最近は5分ずつでも吐き戻すことがあるのですが、母乳の出る量が増えていると捉えて良いのでしょうか?

飲む時間がどんどん減っているので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しが多くて、左右3分ずつとかでした🤣
それで足りなさそうならあげるって感じでした!

5分ずつで赤ちゃんが満足しているなら、母乳しっかり出ていて赤ちゃんも上手にのめてるんだとおもいますよ😊

吐き戻し多いと心配だったり着替えが大変だったりあると思いますが、いつの間にか吐き戻しまったくなくなってたので頑張ってくださいね👏

• あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます😭❤️

• 5月20日
ふじこ

赤ちゃんも力がついていって、母乳の出もよくなってくると、短い時間でたくさん飲めるようになってくるので、定期的に体重の増えをみてあげれば短くても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あや

あや

ありがとうございます!!!

• 5月20日