※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
雑談・つぶやき

メルカリでトラブルにあい困ってます💦私は購入者側です。商品説明に即購…

メルカリでトラブルにあい困ってます💦
私は購入者側です。

商品説明に即購入OKとあり、自己紹介もちゃんと読み購入手続きをしました。
ですが実は他の方が値下げ交渉していた所、値下げ交渉成立し値下げした段階だったそうで…。
出品者側からキャンセルの申し出があり、私は残念ですと返信しました。

納得が出来ないので事務所に問い合わせしました。
「出品者による対応が必要だったので、取引を進行して頂くよう通知しました。」
と、事務所より返信がありました。

出品者はぶっきらぼうに
「発送していいですか?」と…

私は頭に来たので、
「だったら専用立てるなり、即購入OKを消すべきだった」
「キャンセルで大丈夫です。」
と伝えました。

その後出品者より
「間違えて発送してしまった。
キャンセルなら返送してほしい」

もういらないし、なぜ私が手間を掛けなければいけないのか意味がわかりません…
私もコメントを見なかったのが悪かったかもしれませんが、相手が開き直ってて腹立たしいし、最終的に私か手間を掛けるとか意味がわかりません…

なのでその旨事務所に再度、どうしたらいいかわからないと問い合わせました…
返信はまだです。

ずっと玄関に張り付いてれば受取拒否出来ますが、出産したばかりで無理です。
いくら着払いで運送業者を玄関に呼んで手続きしてもらうとかも、手間すぎます。

ただの愚痴になりましたが…
コメントをもっと読むべきだったと反省する部分もあり、納得出来ない部分もあり、モヤモヤです😢

コメント

runko

まだ届いていないのであれば
出品者に連絡し、
「そちらから配送会社(定形外などであれば郵便局)に連絡し、発送物を戻すように連絡してください」といえば、確かまだポストに投函されていないものであれば、送り主に戻すように出来たと思います(^ ^)
ただ、もう配送しようとしてて、配達人
方が持ち出ししていたら難しいかもしれませんが(xдx;)
届いてしまっていたり、持ち出ししてしまっていて戻すのが難しければ、一度受け取り、受け取り拒否の旨を配送会社に伝えなければいけないと思いますが。

購入者優先のメルカリですので、出品者が責任をもって対応しなければならないのは確かですが、ただコメントを見ずに購入した主様にも非が全く無いとは言えないので、もともと購入したくて購入したのであれば、そのまま買い取り、「悪い」評価をつけて終わらすか、着払いで返送手続きをご主人様に頼むなりなんなりしてあげてもいいかな、と思います(xдx;)