※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦の洋服の収納方法について知りたいです。他の夫婦はどのように収納しているか、分けているか、どんな収納具を使っているか、衣替えはどうしているか気になります。

夫婦の洋服ってどのように収納されていますか?

うちは主人が一人暮らしの頃に使っていた胸の高さくらいのタンス(木製とプラスチック製)の2つと、押し入れに入れるとちょうど良い奥行きのプラスチックケースをそれぞれ半分こしている状態です😥とても不便です。

ともかく大量に捨ててスッキリさせる前提で、一度抜本的に見直したいと思っています。

そこで自分たち以外の夫婦がどのようにしているか知りたいです。

気になるのは、
収納は夫婦分けているか
どのような収納を使われているか
衣替えはどのようにされているか
などです。

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

無印のこれをひとつずつ持ってて
小→靴下、インナー
中→トップス
大→ボトムス
をそれぞれ入れて、ブラウスやシャツはハンガーにかけてます😌

  • ママリ

    ママリ

    参考にさせていただいて、ちまちま進めていた洋服の整理がやっと終えられそうです😭ブラウスやシャツをかけられるように変えるだけでも難航しました💦
    私の分はかなり減りましたが、主人のものは未だ床に山積みです。

    • 8月20日
ありす

うちは夫婦別です🙆‍♀️
衣替え等も個人でやります😊
だって分からなくなるし😂
基本はハンガーにかけてます🙆‍♀️
Tシャツなどは畳みますが、棚に置いてます😅
洋服棚?お店みたいな感じで、引き出しとかではないです。
シーズンじゃないものはプラスチックのボックスにしまっています😊

  • ママリ

    ママリ

    やっと片付きそうです😭
    細かいもの以外はハンガーにかけるように変えました!!

    ケチな夫はタンスの処分を拒否して、ちょっと部屋が狭くなったのが悲しいです。

    • 8月20日
✭S✯

主人は押し入れの下の段に4段チェスト3つ入れて洋服収納してます!
奥に隙間あるので使わなくなったバウンサーと歩行器しまってます!
私はアイリスオーヤマの5段のでかいのと下着、靴下類とか入れるのに4段のチェスト使ってます!

衣替えはしてないです!
そこに収まるように増やさないようにしてます😌
増えても着てないものは捨ててます。

旦那のも、2年ほどきてるところを見なければ捨てちゃいます笑
本人、気付いてないので笑

  • ママリ

    ママリ

    衣類は量を決めておくのが大事ですね!今回の大整理でしみじみと実感しました😓

    わたしも衣替えしない収納に出来そうです!なにせかなり捨てました!!

    夫は数を減らすと話しながら何もしていないので放置ですが、足元に積み上げられてイライラします💦

    • 8月20日