※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

単なる愚痴です。義実家は我が家から車で20分くらいのところにあります…

単なる愚痴です。

義実家は我が家から車で20分くらいのところにあります。昨日、アポなしで突然義母が我が家に来ました。帰り際、「明日も来るね!」と言っていました。
今日、義母は来ませんでした。

アポなし訪問したり、ドタキャンで連絡もなかったり、こんなのがしょっちゅうです。
しかも、大概大した用事でもありません。毎回「お肉買いすぎてうちの冷蔵庫に入らないからもらってくれない?」とか「うちで獲れた野菜、腐る前にあげる!」とかおかず作りすぎたとか。腐りかけの野菜とか賞味期限切れの肉ももらうことがありますが、正直いらないです…💦

食べ物くれるのありがたいのですが、正直うちも狭いしそんなにもらっても困るくらいです。毎回段ボール1箱くらいの量をくれます。
週に一回くらいのペースでやって来ます。多分、義母は食べ物を消費したいだけではなく孫に会いたいのが一番の目的だろうと思います。夫もそう思うと言ってます。

ただでさえコロナで緊急事態宣言継続の地域で、不要不急の外出は避けるよう言われてるのに。

私の実家もそんなに離れてないけれどクラスター発生してる地域ということもあって、私の母とは3月から会ってません。夫も「そっちのお母さんには全然会えてないのにうちの母さんだけ頻繁に会ってるのは申し訳ない…」とは思っているようです。

私が気にしすぎでしょうか。

コメント

deleted user

旦那さんが味方なら旦那さんからお母さんに言ってもらうのはムリなのでしょうか?
お互いコロナの危険あるし、自粛求められてるからしばらく来ないでと💦

それでも来るならもうお手上げですが😭💦

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    夫はコロナについてはすごく気にしてるので頻繁に来ないでとは言ってくれてます。
    義母は玄関先で会うだけなら大丈夫と思ってるようです💦
    でも、夫自身もアポなし訪問するらしいので、その辺は気にならないみたいです😅

    • 5月20日
たぁ

めんどくさい義母ですね😫
食べ物とかはいらないものは捨てればいいだけなので、気にしたことないですけど、アポ無し、ドタキャンは腹立ちますね〜😇😇😇

お昼寝の時間とかに被ったら本当に殺意ですし、多分ストレスでおかしくなるので私は今後のお付き合いのためにもハッキリ言っちゃうと思います😂😂

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ほんっとに困ります…
    昼寝の時間も嫌ですが、ご飯やおやつを食べさせてる時に来た時もイライラしました💦

    自分でハッキリ言えたら楽なんですけどね、まずは夫に言ってもらって、それでもダメなら私から言いたいと思います。

    • 5月20日
ママリ

こんな時期に自己中すぎるわって思っちゃいます💦
私なら居留守しちゃいますよ😱

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    居留守いいですね😊
    娘が大声出してなきゃできそうですね。
    バレたら関係悪化しそうですが💦


    こんな時期だから余計にイライラするのもありますが、コロナ関係なしに連絡なしのドタキャンやアポなし訪問は嫌ですよね‼️

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かに声だしちゃう問題ありますね😂居留守してた?て聞かれたら他の部屋のお子さんじゃないですか~今の時期自粛でみなさん家にいますしってちょっと嫌みもまぜつつ言っちゃいましょwww

    もうそれ自体も非常識ですよね!😠
    できれば疎遠になりたい(笑)

    • 5月20日