※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
ココロ・悩み

生後50日の男の子が授乳中に突然拒否することに悩んでいます。ミルクも飲ませていますが、ママは辛い思いをしています。

カテゴリ子育てと悩んだんですが悩み?に近いのでこのカテゴリしましたが間違ってたらすみません😢

生後50日の男の子を育てています
授乳してたんですが右五分くらい大人しく吸ってたんですが突然キレました😅
手で搾っても問題なく出ているので
よく聞く授乳拒否というものなのか😂

5分吸わせる前にも両乳10分近く飲ませているのでミルクを100作って飲ませてますが大人しく飲んでいるので多分そうなのかなと😱

ママ切ないよ…😢
完母に戻そうって頑張ってた矢先の出来事で辛い…😭

コメント

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

もしかしたらですが・・・母乳の出が良くて母乳の勢いが良すぎるなんてことはないですか?

• 185

185

そんなことあるんですかね…?
    産後すぐはすごく勢い良かったんですが最近はそんなことなくて…ほとんどミルクの混合で育ててましたが…。

息子は吸う力結構あるのでもしかしたら…と思いたいです…😢
    出なくて泣いてるのかなとも思ったり何せ初めての育児で分からないことだらけなので…💦

• 5月20日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

参考になるか分かりませんが・・・( ˊᵕˋ ;)

5人中、3人は完母で育てました(^-^)
その中で少し分かったのは、嫌がる時・・・母乳の出が悪い、逆に勢いに赤ちゃんが飲み込むタイミングがズレて苦しくて泣く・・・。が大半だった気がします。

見た目で分かるのは・・・
おっパイを飲んでいる時の赤ちゃんの口に注目してみてください(^-^)

口をゴクンゴクンとリズムがゆっくり・・・口を大きく開けているようでしたら、母乳がいっぱい出ていて、逆に早くペースでゴクゴクと口を小さく開けているなら母乳が出が少ないです(^-^)

赤ちゃんの様子はどんな感じですか?

• 185

185

どっちかというと、さっきは早いペース寄りだったと思います…😣

• 5月20日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

そうなんですね(^-^)

じゃぁ、いっぱい飲みたかったのかな*ˊᵕˋ*

でもまだまだ生後50日!
    お母さんの乳腺もこれからどんどん開いていきますよ(^-^)

乳腺は吸われることで発達すると聞いたことがあります(^-^)

落ち込まずに大丈夫ですよ(^-^)
    それに完母だろうと完ミだろうと赤ちゃんの発達やお母さんの愛情に何ら変わりはありません(^-^)

赤ちゃんが沢山飲んで幸せそうに寝ていれば、それで良し!!

ですよ(^-^)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

手で絞ってピューっと複数吹き出るくらい出るなら、出過ぎて苦しいのかも知れません😂
私の場合はピューっと出ても1〜2箇所とかジワッとしか出ないとか、座れる角度では出なかったりとかで暴れられる事もあります💦