※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

生活リズムが変わり、娘が日付が変わる前後に寝るようになり、朝寝や昼寝が長くなり、起こす必要があるでしょうか。

コロナのせいで生活リズムが変わり、1歳1ヶ月の娘の寝る時間がおかしくなり、日付が変わる前後に寝ることが多くなりました。
そのせいで朝寝と昼寝が1時間半〜2時間くらい寝るので起こすしかないですよね?🥺

コメント

朝寝はそのままでもいいとして、
昼寝の時間は早めに切り上げたらいいと思います☺️15時までに起こす、みたいな自分ルールでいいと思います。

昼寝が夕方になっちゃうと、寝る時間遅くなりがちだと思います。全て時間早めてまきでまきでお風呂や夕食を済ませて、ゲキネムの中お布団にいかせましょー🤗
うちはその強行突破のようなやり方で元に戻してます。笑

16時に夕飯
17時にお風呂
18時にはもう眠すぎて寝落ちレベル、、、って感じで
次の日くっそ早起き(こっちが寝不足んなる)
早起きだったから朝寝が早い
昼寝も早くなる
という感じで元に戻ります

• ゆ。

ゆ。

コロナになる前は同じ生活リズムだったんですよ😭なのに一気に崩れてしまって...頑張れば元に戻りますよね?😭

• 5月20日
ままり

私でも朝寝が昼寝どっちか失くしますね〜。
ちょっと無くして早く寝かせれば必然的に起きるのも早くなって寝るのも早くなりませんかね?
うちはそんな感じで調整してますよ😊

• ゆ。

ゆ。

そうなんですよね〜コロナになる前はちゃんと7時前には布団に入って朝まで寝てたんです😭頑張って調整していきます💦ありがとうございます!

• 5月20日