※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

最近妊娠が分かり、八神クリニックと桜木レディースクリニックでメリットとデメリットを知りたいです。初診は八神クリニックで不信感があり、桜木クリニックも不安です。近くにはこの2つしかないため、どちらかを決めたいです。

最近妊娠が分かり産院選びに迷っています。
掛川市の八神クリニック、桜木レディースクリニックで迷っています。
それぞれメリットとデメリットをお聞きしたいです…

ちなみに初診は八神クリニックに行きました。
その後突然の腹痛でお電話した時にすぐに見てもらえず不信な気持ちが募ってしまいました。
ですが、桜木レディスクリニックも妊婦さんに厳しいとお聞きしたので正直不安です。

近くにはその2つの産院しかないのでどちらかで決めたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

soma

私は桜木レディースクリニックで検診を受けている臨月妊婦です!

口コミに、先生が厳しいとよく見ますが、そんなことないですよ(^^)
診察は毎回割とアッサリ終わりますが、たまに笑わせてくれたりもします(^^)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    とりあえず1回桜木さんにも行ってみて決めてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
m

私は桜木レディースクリニックで診察を受けていて今10週です。

私も2つの産院で悩みましたが、桜木レディースクリニックは口コミ程先生は厳しくなく優しい印象です!

出血をしてしまった時も電話で相談をし、その日に診察して頂けました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    やっぱりその2つで迷いますよね…
    ありがとうございます!

• 5月21日
y

八神クリニックで二人とも産みました!
二人目が初期に切迫ぽくなり出血したたびに電話して
すぐ見てもらえましたよ!

最近は八神クリニックが変わったので
その関係ですかね?

• ゆき

ゆき

変わったのですか!?
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • y

y

先生が八神先生と他の先生もいたり
    職員を増やすようで求人のチラシなどが
    ポストに入ってました☺️

• 5月20日
りな

八神さんで出産して今二人目妊娠中で通っています。一人目の時はたびたび初期に出血したので連絡して診察受けまていました。八神さんは基本予約優先なので行ってすぐには診察は受けれませんでしたが診てもらえましたよ。
最終的に切迫になった時も大きな病院にすぐ転院させてくれました。八神さん、顔は広いので患者離れは良いです。

今、コロナの影響でできるだけ3密を防ぐために「すぐに来てください」って言えないのかもしれません。自分も今通っていますが待合室に人が少ない気がします。

• ゆき

ゆき

そういうことですね!
    確かにコロナの関係もありますしすぐに診てもらうというのも難しい判断だったのかもしれないですね…
    ありがとうございました☺️

• 5月20日