※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

体重増加と体調不良に悩んでいます。安静で運動不足で疲れやすい状況で、増加が気になります。どうしたらいいでしょうか。

ずっとなんか食べていたくて仕方ありません😭
痩せ型なので多少は問題ないのかなと思いますが、
前回の検診が1ヶ月前でそこから+1.5kgくらいに
なっています( ; ; )5ヶ月なったとこなのに
増えすぎですよね?今まで見たことない体重に衝撃
なのと(妊娠してるんだから増えるの当たり前ですが)
こんな順調に増えすぎて大丈夫なのか不安です😭
ちなみに1ヶ月切迫からの1ヶ月職場指示の自宅安静で
今までほんとに全然動いてないです。体力落ちすぎて
少し動くとほんと疲れます😭どうしたらいいでしょうか😭

コメント

そんなもんじゃないですかね?
赤ちゃん自体は1.5キロもないけど、赤ちゃん守るための脂肪や胎盤もつくられていくし、そこそこ増えて当たり前ですよ☺️

わたしは最終12キロ増えましたが、もう元に戻っていますよ。むしろ産後の2人育児で産前-2キロ😂笑
適度に増えてると思いますし、問題ないと思います☺️

切迫なってたなら、運動不足だからと無理に運動したらまた切迫になると困るので、徐々にウォーキングにもならない散歩レベルでいいと思います。
わたしはそんな感じでなんとか乗り切れましたよ🤗
散歩レベルの体力つくり?でも問題なくお産はできましたよ☺️

• もも

もも

ご丁寧にありがとうございます!!

12キロからの−2kg戻ったんですね、すごいです✨ちょっとくらい増えて大丈夫なんだなと思えました🥺✨(ただほんとに悪阻終わりから食欲やばくて😅)

ほんとですか!こんな体力でまず仕事大丈夫なのかと、お産めちゃくちゃ心配だったんですけど励みになりました💕ありがとうございます😊

• 5月19日
Huis

私もダイエットしたことないくらい痩せていましたが、1ヶ月で2キロ増えたら注意されました💦最終的に13キロ増で元には戻りましたが、本当に体質変わるんだなと驚きました😱
完食はなるべく控えて、食べるなら砂糖不使用のプルーンか寒天ゼリーなどにしていました!朝に菓子パンと果物だったのもダメらしくて、食パンのみにしました😣あとは私は特に安静など無かったので、夜に1〜2時間歩いていましたが、運動できないならコントロール難しそうですね💦

• もも

もも

コメントありがとうございます✨13キロとかで元に戻るのが人間って母ってすごいなと思います🥺!

菓子パンダメなんですね😭まぁそうですよね、でも妊娠してからめちゃくちゃ菓子パン食べたくてパン屋さんかなりの頻度で行ってます💧寒天ゼリー参考にさせてもらいますね✨
    運動オッケーになったら夫に引っ張ってもらって散歩ちょっとずついきます!!ありがとうございます😊💕

• 5月19日
  • Huis

Huis

パン屋さんのパンヤバイです😭私もすごい好きで旦那が毎日買ってくれてたのですが、やめたら増え方やわらぎました!
    お散歩と、あとストレッチはするといいかもしれません😊私は歩く以外の運動せずに体も固かったので、出産の時お尻がつりそうになりました😂元々柔らかければ大丈夫だと思いますが💦

• 5月19日
  • もも

もも

ヤバイですか!!笑 でもやっぱりスーパーの菓子パンより美味しくて😭😭😭
    ストレッチいいですね💕ホットヨガとかやってたのでマタニティヨガのリラックスとかで伸びようかなとおもいます✨
    身体はかたいので、私もお尻つるかもです😂😂

• 5月19日
n

私もかなりの痩型でしたが
検診のたびに1〜2kg増えていて
産院で増え過ぎ!難産なるよ!と
よく怒られていました(笑)
最終的に+20kgでした🤣🤣

結果は難産にならず
超スピード安産で体重も
産後2ヶ月で元にもどりました☺️

いちごさんの感じなら
そんなもんじゃないかなと思います!

• もも

もも

食べすぎちゃいますよね😂💦

ほんとですか!戻ることを祈って産後頑張ります😂💕

• 5月20日