※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自粛生活を続けている中、義実家に息子を預けるか悩んでいます。外出の必要性とリスクを考えています。夫は元の生活に戻ることを考えていますが、自粛は続けるつもりです。義実家は自粛意識があります。どう考えますか?

緊急事態宣言解除された県に住んでいます。
3月頃~現在まで、かなりの自粛生活を続けています。
(諸事情も重なり接触者8割減の推奨のなか、我が家は9.5割くらい減です😅)
明日、どうしても外せない用事があり、とうとう出かけるのですが、その間義実家に息子を預けるか、とても迷っています。
義実家だけなら、頻繁では無いなら、そろそろ解禁しても良いかも…?という気持ちになっています。

でも踏ん切りがつかず😭
危険度はあがるし、治療法が確立された訳でもありませんからね…
何かあって後悔してからでは遅い…とも、思います。

夫は、気を付けつつ、少しずつ元の生活に戻ることを考えた方が良いという考えで、基本的に私も同意見なのですが…。

まだまだ自粛生活はするつもりですし、油断するつもりはありません。
義実家は割と自粛の意識がある方だとは思います。
我が家程ではありませんが、今まで不要不急の外出はしていないようです。

皆さんならどう考えますか?
ママリ見てると自粛派が多いようですが…

コメント

マミー

用事はお子さんは連れて行けない感じですか?
出かけないといけないけど子供どうしよう、、悩むところですね😅

• ままり

ままり

用事があるのは私なので、そこにはこども連れて行けませんが その間夫がみることはできます。
    ですが、数時間かかるし 明日はこちら雨なのでちょっと外の空気吸ったり歩かせたりなども出来ず、ずーっとドライブよりはこの機会に義実家に行って遊ばせていた方が良いのかも と考えてまして😣

• 5月19日
  • マミー

マミー

なるほど、、私ならドライブで我慢してもらいます😞
    娘もたまにドライブ行きますがドライブだけでも喜んでくれています。

やっと解除されるところも出てほんの少し落ち着いてきましたね、、早くいろんなところへ出かけたいですね😭

• 5月19日
  • ままり

ままり

ほんとうにそう願いたいですね。
    ありがとうございました✨

• 5月19日
りんご

うちも多分まりさんほどではありませんが、結構な自粛してます😂

この先出かけたりしなきゃいけない事もあるし、そうなると仕方なくなってくるのかなと思ってます。義実家頼れそうならお願いしますかね。
旦那から、定期的に手洗いだけしっかりお願いしてもらってって感じですかね😫

• ままり

ままり

週1の買い物(夫のみ)、
    誰もいない公園
    以外は自粛してます😅

夫も私も仕事に出掛けず息子の保育園もかれこれ2ヶ月休ませてました😅
    買ってきたものや郵便物は
    除菌シートなどでパッケージを拭き取り…
    書いてみると結構やばめな生活ですね笑
    もう自粛が当たり前になっていて、変化が怖いです😭

• 5月19日