※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

次男が長期入院するため、主人に朝の送りや夕方のお迎えを頼む予定。夜ご飯は宅配サービスや弁当屋を考えているが、他の案があれば教えてほしいです。

次男が2ヶ月後長期入院(開頭手術2回)する事が決まりました。
約1ヶ月の予定です。

私はずっと付きっきりになります。

近くに頼れる親、親戚はいません。

主人の帰宅は早い時は19時過ぎ、遅い時は10時過ぎになります。

主人に朝の保育園の送り等いろいろやってもらって、保育園のお迎え(学校、保育園、自宅は近いです)を長男に部活帰りにしてもらうようにする予定です。

主人が帰宅するまでお留守番を2人でしてもらいます。

普段から一緒にお風呂に入ってますので、寝るまでの流れは2人で問題ないのですが、平日の夜ご飯をどうしようかと考えており、宅配サービスか近くの弁当屋さんをと思ってます。

流石に毎日はかわいそうかなと思ってますが、どうしようもないのでこの考えになりました。
この方法以外で何かいい案ありませんか?
よろしくお願いします🥺

コメント

冷凍の作り置きを大量にストックするのはどうでしょう、、?
お米はお兄ちゃんか旦那さんに炊いてもらって、ハンバーグやそぼろ、からあげなどおかず類をひたすら冷凍する感じで!ガラガラの状態に詰め込めば1ヶ月分入っちゃう気がします💡
みーままさんも息子さんも大変ですね😢頑張って下さい😭

退会ユーザー

作るのが大変だったらお取り寄せの冷凍おかずとかもありかと思います😆

• 5月19日
  • みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    長男が米は炊けます!
    冷凍ストックいいですね✍️
    入院までに冷凍庫を空にすることと、できる限りおかずの作り置きをしたいと思います!

ありがとうございます😊
    なんとか乗り切りたいと思います!

• 5月19日

退会ユーザー

いえいえ!意外となんでも冷凍できちゃうもんなので、1ヶ月前あたりから毎日のご飯を余分に作って冷凍してったらいいかもです🙆‍♀️✨
    お野菜もお浸しとかにしちゃえば冷凍できますし💡
    我が家はなんでも冷凍してます。笑
    お兄ちゃん素晴らしいですね😢✨付き添い入院したことありますが、付き添う側も大変だと思います。。。ご自身のお体も大切にして頑張ってください😭

• 5月20日