※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
家族・旦那

は〜なんで男って人の話きいてないんだろ😂旦那、ドヤ顔で「◯◯なんだって…

は〜なんで男って人の話きいてないんだろ😂
そうじゃない男の人にはごめんなさいだけど…

旦那、ドヤ顔で「◯◯なんだって」「◯◯だったから◯◯しといたよ」とかいうけど、それこないだわたしが教えたり話したことだぜ?
お風呂の壁のカビだって、お風呂掃除係の旦那に「壁も掃除して!」っていわずにあえて「壁のカビ掃除してくれると助かる」ってお願い口調で言っても不機嫌になる💣だから「そういや窓側だけカビ生えちゃうよね〜なんでだろう、最近雨降ったからかな」とか雑談的に話して気づけー!ってかんじで神経使ってるのに😂「風呂の壁カビ生えちゃってたわ、掃除しといたよ」って何日も経ってからドヤられてもwwお風呂の壁にかんしては気づいたわたしがやればよかったということでもあるんですが、、とにかくこの件だけでなく話聞いてないなこの人みたいなことが多いです笑

はあ、男というか旦那としてのプライドなのか、注意すれば不機嫌になるしお願い口調でも嫌がる時嫌がるし、かといって気付くようにあえて遠回しに話しても話聞いてないとか救いようなくないですか?😂みなさんの家の旦那さんどうですか?笑

コメント

ミニー

めちゃくちゃわかります(笑)私が話したことを自分の知識みたいにドヤ顔で話してきます。え、それ私が教えたし、みたいなw
あとテレビとか一緒に観てた時に得た知識とかもそうです。私も一緒に観てたけどって感じw

  • ぱおーん

    ぱおーん

    ですよね!テレビもあるあるですwドヤられても「う、うん」って感じです😅w
    子供のおむつの変え方とかお風呂での洗い方とか抱っこも、教えてもあんまり覚えてなくて結局我流で雑にされてたりするとイラッとします💣笑
    「こうするとやりやすいわ!こうするとあんまり子供泣かないわ」とドヤられても教えたやん、きいてないだけやん、ですよね笑

    • 5月19日
  • ミニー

    ミニー

    ほんと同じです笑
    こっちが教えても聞いてないですよね、教えると面倒くさそうにハイハイわかったわかったと流されます。そしていざその時になるとあれ、どうするんだっけ?というパターン🙄

    の割にドヤパターンも多いのでイラつきます笑
    人の話を自分のものにして話す自信(?)が逆にすごいと思いますw

    • 5月19日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    ほんとそうですよね!教えても流したり聞いてなかったり、、覚えてなくて困ってもプライドがあるのか聞かずに我流でやったり、ドヤったり。はいはい、すごいね、という感じで聞いてあげてる嫁の自分大人💕とこっそり心で褒めることにしてます🤤w

    • 5月19日
♡

あるあるですよね!
前に言ったじゃん!って言うと聞いてないとか知らなかったし!って言ってきます😅
こっちからしたらはぁ?って思いますよね😅

  • ぱおーん

    ぱおーん

    ですよね!きいてなかったのはそっちなのに逆ギレされて不機嫌になられるとむかつきます💣耳ついてるのか?!と思いますw

    • 5月19日
  • ♡

    私はいつもはいはいわるうござんした〜っと言ってます😂
    1度だけ旦那にお前の耳おかしいんじゃないの?って言ったことあります!

    • 5月20日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    かすみさんが折れるんですね😭結局女がおれたほうが場がおさまりますもんね悔しいけど😂耳おかしいんじゃないの?はすごい!うちの旦那にもいってほしいくらいです!w

    • 5月20日
えびせん

プライドとか嫌な顔とかはしないけど、今あなたが思い付いたつもりで言ったこと、昨日私が言いましたから!っていうの多いです😂
笑ってツッコミますが、嫌な顔する案件なら言いません。でも「そうだったんだよねー!(勿論知ってますよアピール)助かった、ありがとう😊(←ここは嘘じゃない)」って言って、自分の気持ちを言えばスッキリ✨笑

  • ぱおーん

    ぱおーん

    やっぱ聞いてないことありますよね😂そういう生き物なのでしょうか男は??
    そうだったんだよねー!とかそうなんだよね!とかはわたしもたまに言いますw微妙な顔されるときもあるけど、こっちも気持ちそれとなく伝えるから多少スッキリしますよね✨笑

    • 5月20日
  • えびせん

    えびせん

    ほんと。何度か、言ったじゃん!って言いますけど、え、そうだっけ?って返ってきます😅
    ギリギリのライン攻めつつ自分の気持ちも言っちゃいましょ😁笑

    • 5月20日
❀

あっ、それ私です💦

旦那に言われます💦

主人の話聞いてません😅

毎日です😂

  • ぱおーん

    ぱおーん

    忙しかったりするからですかね?😂笑
    うちの旦那は何もしてない時でも話聞いてないですよ😂

    • 5月20日
  • ❀

    すっごく単純ですが。

    話に【興味がない】から
    耳に入ってこないんだと思います。でも。なんとなくは頭に知らず入ってるのかな?

    で、俺がそれ言ったやん❗️てことを、また私が旦那に話してます😂😂😂

    • 5月20日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    そうなんですね😂うちの旦那もそうなんだろうな笑
    雑談ならまだ聞かなくてもいいんですけどね、、笑
    家事とか子供のことに関しては、ちゃんと聞いてほしいもんですわ😂

    • 5月20日