※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

赤ちゃんに甘いものは控えた方がいいですが、自分は甘いもの好き。子どもが影響を受けるか気になります。

まだ先の話ですが、赤ちゃんの間は甘いものをあげないですよね。わたしも2歳くらいまではあまりあげない方がいいかなと思っています。
でもわたし自身、甘いものがすごく好きです。
チョコや、クッキー、菓子パンなど…ホントによく甘いものを食べています。
子どもも、食べ物をいろいろ食べるようになって、1歳とか過ぎたら、わたしが甘いものを食べているところを見て欲しがる んじゃ…?と疑問になりました。
実際どうなんでしょうか。

コメント

私は甘いもの嫌いなので
食べませんが

旦那が大好きでよく食べてるので
ムスメも欲しがってます。笑

• 三色パン

三色パン

旦那さんはガードしてますか?うちは夫婦揃って甘いもの好きです(^_^;)

• 6月13日

うちは私が食べてるアイスとか味見程度(2-3口)は毎回させてあげてます。でも私が「もうおしまいね」というと、特にそれ以上求めてくることもなく普通に諦めますね〜!

• 三色パン

三色パン

諦めるんですね。すっごいごねたらかわいそうですもんね〜。 一緒に食べると美味しいでしょうね(*´°`*)

• 6月13日

退会ユーザー

多分ですけど、毎回少しあげるから、またいつかくれるし〜諦めよ〜くらいに思ってるのかな〜と思います!

なかなか難しい問題だと思いますが、扱いがしやすくて助かってますね〜(^_^;)

• 6月13日
  • 三色パン

三色パン

お利口さんですね!わたしは自分が食い意地が張ってるのできっと子どもも似てるかな…😂

• 6月13日
ぴーちゃん

私も甘いもの好きですが、なんでも欲しがるので子どもの前では食べないようにしてます😅

• 三色パン

三色パン

隠れて食べるか、食べないか、ですね!やっぱ欲しがるんですね〜。最近子どもがわたしのごはんとかガン見してくるんで、食べ物について理解したら、欲しがりそうだな〜と思いました!

• 6月13日
ジャンジャン🐻

欲しがりますよ(^^;;

目の前では食べない‼︎が1番ですが、同年代の子たちが集まると、それも難しくなりますね( ;´Д`)

• 三色パン

三色パン

目の前で食べない!といっても他の子どもが食べてたら…😂難しいですよね!!できる範囲で、ですが、わたしが一番誘惑しちゃいそうです😂

• 6月13日
パッチール

1歳半ですが、最近本当に私の食べてる物を欲しがります!
そのおかげか(笑)娘の前で甘い物を控えるようになり、良いダイエットになってますよ。
3歳くらいまではチョコやアメなどはあげないつもりですが、周りが勧めてきそうですよね…

• 三色パン

三色パン

素晴らしいです〜!お子さんの監視のもとでダイエット😂 お母さんの体にもいいし、一石二鳥ですね!
    わたしは隠れ食いしそうです。😂
    うちの両親は、もうクレープ食べさせたいとかプリンあげたいとか、甘いものを食べさせる妄想をしてます! 「いつかな〜!」って。
    まだまだよ〜😂

• 6月13日
みなみ

私も甘い物大好きです♥️
子供の前では食べない、、、と決めていたのに、毎日おやつタイムを1才の子供としてます(^^;;
子供には子供用のビスケットなどあげて、私はチョコたべてます、
同じくらいにたべ終わるように、急いでたべてます>_<

私が遅いと欲しがるので、、、>_<

• 三色パン

三色パン

かわいいですね!一緒におやつ、楽しそうです!お子さんは自分のビスケットなんですね〜!
    そお母さんは違うの食べてる!って気づいてるかな〜? 急いで食べるんですね😂 なるほどです!!

• 6月13日
*K♡MAMA*

あげすぎは良くないと思いますが適量ならいいと思います♪
一歳半の娘はアイスやチョコレートやクッキー等甘いものを食べてますよ!頂戴と言っても量を決めてあげてます♪
ただ両親と住んでるので勝手にあげられてたりするので食べた日は念入りに歯磨きしてます。

• 三色パン

三色パン

そうですね、適量ならいいと思います!
    量を決めてあげれば大丈夫かな〜。(自分が無制限に食べてるから…気をつけないと…😂)
    やっぱりおじいちゃんおばあちゃんは、孫が喜ぶものをあげたいんでしょうね〜!歯磨きもしておいてくれると尚いいんですが😂
    虫歯気をつけないと〜!

• 6月13日
AVVENIRE

同じ事考えてましたー!
うちも最近、私がお菓子など食べてるとじっと見て、たまに手を伸ばすので、何か罪悪感というか、ごめん(^_^;)ってなります(笑)
でも私もお菓子やめられないです~!
もう少ししたらほどほどにしなきゃと思っています💦

• 三色パン

三色パン

ですよね!
    なんか、見られてますよね!
    AVVENIREさんちはそろそろ離乳食ですね!
    なんかお母さんいつもムシャムシャしてるけど〜!もしかしたら美味しいものかな?とばれてしまいそうですね💦
    まだ喋らない子どもですが、「また食べてる…」って呆れられてるような気さえします😂 いい加減にしなくては〜

• 6月13日