※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

里帰り出産とアパート近くでの出産で悩んでいます。里帰りすると手続きや旦那と離れる不安があり、アパート近くで出産すると仕事や旦那との立ち会いができるが、育児不安がある。同じ環境の方の経験を聞きたいです。

里帰り出産について🐣

初産で、旦那の家族や自分の家族がすぐ近場にいない方(旦那と自分だけで県外で暮らしているなど)で、一人で里帰り出産せず、県外で出産された方いますか?

里帰り出産か、アパートの近くの出産かで迷ってます💦

里帰り出産の場合、出産後はしばらく実家でお世話になってからアパートに帰省する予定です。
ですが、手続きが大変なのと、旦那と離れる不安もあります……。

アパートの近くで出産の場合は、仕事をギリギリまで働く事ができたり、旦那とすぐに立ち会い出産できますが、ひとりで育てられるのか?不安です。

同じような環境の方、どのように出産しましたか?
出産したその後も大変だった事などあれば聞きたいです!

コメント

ママリ

全く同じ状況ですが里帰りはせず母に2週間ほど手伝いに来てもらいました!
私的には母が帰った後の方が自分のペースで色々やれるので楽でした😂💦
あとは新生児期の育児を旦那と協力しながらできたのも良かったです😊

• ano

ano

お返事ありがとうございます😊

確かに自分のペースで子育てできるのは良いですね🎵
    手伝いに来てもらう…良い方法ですね😳!
    少しは安心できるかもしれません😌

• 5月19日
りょん

自宅近くの病院で出産し、そのまま自宅で過ごしました🙋‍♀️
旦那も約1ヶ月休みを取ってくれていたので、2人で自分たちのペースでやれたので余計なストレスは無かったです😊

• ano

ano

お返事ありがとうございます♡

旦那さん優しいですね😳!
    それだとかなり安心ですね♪
    旦那にできるか確認してもらいます…(笑)

やっぱり自分のペースでできる事があると良いかもしれませんね!👏🏻

• 5月19日

同じ状況で、実家の母に手伝いに来てもらう予定です😌

• ano

ano

お返事ありがとうございます!

結構、皆さん頑張って子育てしている方が多くて勇気を貰いました😳⭐️

手伝いに来てもらう方法で私も考えみようと思います😊😊

• 5月19日