※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumo
妊娠・出産

千葉市稲毛区のとらのこ産婦人科で6月に出産予定です。コロナの影響で立ち合いNGで不安。1人での出産や個室の支払い額について教えてください。

千葉市稲毛区にある、とらのこ産婦人科で6月に出産予定の者です。

コロナの影響で分娩立ち合い、面会、検診付添が全てNGになり、色々な事が不安になってしまって毎日不安なので質問させていただきます。

⒈今年に入ってからor立ち合いNGになってからとらのこ産婦人科で出産された方、1人での出産がどんな感じなのか(助産師さんの対応や家族とのテレビ電話が可能か?など)教えて頂きたいです。

⒉退院時の支払い額が個室でいくらくらいなのか?

先日受付の方にも聞きましたが、退院前日まで大体の額でも伝えられませんね〜と言われてしまいました。
もういつ産まれてもいいみたいで、入院時までにお金も入院バッグに用意して行かないといけないので、どうしよう…と不安で💦

コメント

今年の1月に出産しました!
コロナの影響を受ける前だったので立ち合い可能でしたが、主人も上の子も間に合わず結果1人で出産しました。笑

1.助産師さんは皆さんとても優しくしてくれたので、全然心細さはなかったです!飲み物や食べ物は主人に買ってきてもらおうと思い用意していなかったのですが、母親学級で配ってるお水をくれたり、出産後に処置を受けてる間赤ちゃんの写真を撮って見せてくださったりしました!携帯は自由に使って良かったので、主人にLINEで状況を送ったりしてました!

2.スタンダードの個室で8万用意してお釣りがきました!平日昼間の出産で特に促進剤なども使わずです。深夜ゆ休日だともう少しプラスになるかもしれません。

出産頑張ってくださいね😊

• sumo

sumo

おめでとうございます!
    間に合わず…残念でしたね😭

助産師さんの対応もいいとの事で安心しました!
    先日の検診で、立ち会いできないからテレビ電話可能ですか?と聞いたら、
    そんな余裕ないと思います〜と言われてしまって💦
    ずっと話して居なくても、繋げて陣痛の間に話すのもダメなのかなあと😭

個室でそのくらいで済むのですね!
    もう少し多めに用意していけば夜間でも安心そうですね!ありがとうございます( •̥ ̫ •̥ )☆*°

• 5月23日
ポッピー

こんにちは!
私もとらのこで7月出産予定です☀
色々NGになってしまって、本当に残念ですよね。
予定日も近かったので、少し嬉しくてコメントしてしまいました☺
お互いコロナに負けず、元気な赤ちゃん産みましょうね❗

• sumo

sumo

こんばんは!
    7月ですか!1ヶ月違いですね☆*°

いきなりNGになってしまって落ち込んでいます…😭
    自粛解除になって、立ち会い出来ることを願っていますが…
    産まれる日はあかちゃん次第なので1人ぼっちの覚悟はしています。笑

ありがとうございます♪
    お互いがんばりましょうヽ(*´∀`)ノ

• 5月23日