※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
お仕事

部署の上司が転勤で私一人になり、仕事と子供の両立が不安。辞めたいが状況が許さず悩んでいます。二人目を考えても不安。どうしたらいいでしょうか?

わたしが所属する部署の上司が転勤になり、とうとうわたし(平社員)一人になってしまいます。

業務内容や業態については割愛しますが、うちの部署は特に人が少なく、上司一人、私の二人だけで対応してきました。
これだけでも人は足りていませんが、それでもなんとか回していました。
一年前にもう一人先輩がいましたが、退職され二人で回してきました。
しかし、ほかの部署に欠員が出たことからうちの上司があてがわれることになり、後任もなく実質わたし一人になります。

ずっと前から転職や退職は考えていましたが、こんなブラック企業ながらも子供に関しては理解があるのでなんとかつづけてこられましたが、わたし一人になると聞いてやっていけるか不安で仕方ありません。上司の仕事も私が可能な限りは引き継ぎますが子供も小さいし、何かしら休むこともまだ出てくると思います。

さらに、二人目もそろそろ考えていてでこんな状態で子供を作っていいのか?そもそも辞めたいと思った時に辞められるのか?という後先見えない不安で涙さえ出てきてしまっています😢

もし皆様が同じ立場だったらどうされますか?
いっそのことコロナ落ち着いたら二人目作ってやめようかと思っていますがやはりこんな状況じゃ辞められないですかね…。

コメント

(*'ω'*)

人がいない状況でやめられないとは言っても
辞める権利は誰にでもあるし、人が居なくなったとき補充するのは会社の仕事なので

自分の人生と天秤にかけて辞めるor転職する方が人生が豊かになるならとめられても非難されてもやめたいならやめます。
特にお子さんを考えていて辞める方が出産子育てをしやすいならなおさら後悔したくないので。