※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園で新しい先生が多くて子供がバイバイしづらい。先生のやり方は個人差があるでしょうか?

緊急事態宣言が出てから保育園は特別保育になってます。私は医療系の仕事なので毎日保育園にお世話になっているのですが、子供達の人数が減ったので先生方も日替わりです。朝一行くと、今年度入った新しい先生がいることが多く、登園すると子供のテンションが全然上がりません😂😂娘は元々人見知りなのでいつも好きな先生を見つけて、先生がおいで〜と言ってくれて走っていく…っていうような流れなのですが新しい先生はあまりそういうのはなく。。私が子供とバイバイするのをひたすら待っています💦それだと、なかなか子供が離れないのでバイバイするのにとても時間がかかり私もだんだんと焦ってきます😨正直、誰かきてくれ〜っと心の中で叫んでます🤣バイバイさせるのがとても上手な先生もいるのですが、これは人それぞれ先生のやり方なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぞれの知識と経験によると思います!
この時期で先生も交代で出勤しているのでお互い大変ですね😅

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!確かに余裕のある先生は子供が泣いていようとスッと引き取ってくれます。

• 5月19日
まり

新しい先生も、4月に入職してこの状況なので、子どもとのコミュニケーションも十分に取れていないんだと思います💦
大目に見てあげて欲しいですけど、お母さん仕事ありますしね、ひたすら待つのはやめてほしいですね😂
お迎えの時間にお母さんのよく知っている話しやすい先生がいるのなら、その先生に相談してみても良いかもしれませんね!
どうしても会えないなら、昼間、仕事抜けられそうなときに電話してしまっても良いと思いますよ!
子どもにとっても、よく知っている先生がいる方が安心して保育園登園できますし、配慮してくれるかもしれません😊

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!先生も入職したばかりで子供一人一人のことがまだ把握できてないのはよくわかります。毎日ではなく、本当に心を許せる先生がいない時だけなのでなんだか相談し辛くて…様子見て相談してみようと思います🐥

• 5月19日
2児mama

ほぼ強制的にお願いしまーすって託してます😂
上の子は慣れてるから気にしてませんが、下の子は人見知り激しくて先生によってはしがみついてきますがもうバタバタして時間もないので、待ってる先生の前行って抱っこしてもらいます(笑)