※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後2ヶ月で保育園入れるのは早いでしょうか?仕事復帰したいが、経済的にギリギリ。迷っている。どうしたらいいですか?

生後2ヶ月で保育園に入れるのは
やはり早すぎでしょうか?

私自身仕事には早めに復帰したいですし
長男が通ってる保育園の園長先生にも
次男くんの申請もうしといちゃいなよ
と言われています😂

お恥ずかしながら旦那だけの給料だと
贅沢しなければ大丈夫ですが
実際ギリギリです。
しかし、生後2ヶ月…迷ってます…
どんどん迷ってると空きもいつかなくなる…

ご意見ください!!!

コメント

からあげ

保育園は半年から入れましたが、2ヶ月から仕事復帰して旦那の実家で面倒見てもらってました。
可哀想とか思っていた時期ありましたが、子供は生まれてから親以外にも沢山面倒見てもらって大きくなる方がいいと思うようにしたら案外気が楽になりましたよ☺️

• うー

うー

そう思うと気が楽になります🌸前向きに検討したいと思います🙏🏻🥰

• 5月19日
🌈

うちは生後3ヶ月から入れました!
というのも育休がなかなか
とれる職場ではなくて😂
働かないと上の子も預かって
もらえないので😂
けど早く入れて良かったなと思ってます!
人懐っこいですし身体も強く
なりそうです🤟

• うー

うー

ありがとうございます😊

• 5月19日
あひるmoon

早くて可愛そう、という感覚は持ち合わせていません笑

うちの子たちも3ヶ月くらいから保育園にお願いしていました。ふたり目はフリーランスに転向したのでちょっと早くお迎えとかしていましたが。

お金もですが、仕事でのやりがいも、母としてだけでなく個人としての生き方がしっかりあって、
家族が笑顔で幸せなら、愛情は一緒にいる時間だけではない!と思っていますので。

• うー

うー

たしかに一緒にいるだけが愛情ではないですよね😢❤️ありがとうございます!

• 5月19日
yocco

上の子の育休退園をどうしてもさせたくなかった故に、次女の時は産休明けで復職しました!4月に保育園入れるまでは電車で職場の託児所通いでしたが💦
預けてみて思いましたが、保育士さんとかいろんな人に成長を見守ってもらえるとかえって自分も煮詰まらずに済みます。悩んだ時期もありますが、一概に早すぎるなんてことはないですよ。
保育園ではミルク飲んでますが、本人は親と離れるということが最近分かってきたのか、ミルクたくさん飲んだばかりなのに帰宅すると母乳(もうあまり出ない)を要求してきます。しっかり向き合う時間は取ってあげないとな、とは思います。
あとこれはうちの場合ですが、家にいると暴れん坊長女に毎日踏み倒されてギャン泣きなので、保育園にいた方がある意味安全です💦笑

とりあえず申し込まないことには絶対入れないので、ご自身の事情で決められれば何の問題もないと思いますよ!

• うー

うー

確かに、上の子がいると保育園の方が安全ですよね😂我が家も上の子が暴れん坊なので毎日ヒヤヒヤです😂
    しっかり向き合う時間取ろうと思います🥰

• 5月19日
maya

率直にいってしまうと
早っ!と思ってしまいます。

でもそれは、かわいそうとかそういう意味ではなくて
私自身帝王切開だったりむりに動いて
産後の肥立ちが悪くて長いこと大変だったので
yさんはお体大丈夫なのかな??
お仕事ももう頑張ってかっこいいな
という意味です☺️

いろいろ家庭によって事情もあるでしょうし、
気にする必要ないと思います💓

• うー

うー

そう言ってもらえると嬉しいです😢❤️ありがとうございます!!

• 5月19日