※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2歳の子が夜泣きで起きてしまい、寝かしつけが難しい状況。昼間も眠れず困っています。このような時の対処法や経験談を教えてください。

2歳の上の子のことで質問です

前から夜中にわーんと泣いて寝るってことは度々あったんですが、泣いてもトントンしたらそのまままた寝てたんですが、ここんとこすごい大声で泣いて、抱っこーって言われてあっち行く(リビングの横の和室で寝ててリビングに行くといいます)と言われます。

それでリビングに連れていくとそのまま起きてしまって2-3時間そのまま寝ないです

泣かせ続けると下の子が起きてしまうので抱っこしてあやすんですが、さすがに続くと寝不足でイライラしてしまいます
昼間に昼寝もほぼできないのでほんと眠たいです😭

こういう時はどうするべきなのでしょうか?
また寝るまで遊ばせるのか無理やり寝かせるのか・・・

経験のある方対処法や、どうしてたかなど教えてください

コメント

ペコラ

うちは幸いにもその状況になる時旦那がいたため、旦那が暗いリビングのソファに座って抱っこして、落ち着いてきたら旦那のお腹の上に乗せて寝かせてました(昔から夜泣きした時は私より旦那の抱っこの方が寝ます)

うちの場合は私の抱っこが安定感がない事(かなり暴れるので私の腕力では落としそうになる) と、旦那の方が温かいので心地良いのかな…? と思っています。

• 2児のママ

2児のママ

うちも旦那いるんで抱っこしてくれるんですが、なんせリビングいくと電気つけろと叫んで落ち着いたら今度はねんねーって寝室の方指すから寝に連れてくと、あっちーってリビングのほうさします😭
    泣いてる時は立って抱っこじゃないとダメでもう重いしさすがに参っちゃいます😓

• 5月20日