※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、コロナ疲れでやる気が出ない。自粛でストレス溜まり、大人と話せず。ストレス発散方法を知りたい。県はまだ継続中。解除後の感染者0人のニュースを待ちたい。

コロナ疲れでしょうか?
明日、生後4ヶ月になる女の子を育てています。
最近寝ても寝てもやる気が出ません。
最低限の家事だけしたら後はずーっとダラダラしてしまいます。
緊急事態宣言が出てすぐは断捨離したり徹底的に掃除したり家の模様替えしたり楽しんでいたのですが。。。

友達、親にも2ヶ月ほど会えていないし旦那以外の大人の人と喋ったのいつ?ってくらい。たまに電話はしますがやっぱり会って話さないとストレスって溜まりますね😭

この長い長い自粛期間、皆さんどのようにストレス発散なさっていますか?
1部はもう解除されましたが私の県はまだです。21日に全都道府県解除されて、感染者0人!っていうニュースが早く見たいですね😭

コメント

とまと

キツいですよね💦
私はLINE電話で顔を見て話すようにしています!
本当に会っているみたいな気持ちになって楽しいですよ🎵
LINEのグループで時間決めて、友達とみんなでLINE電話してもわいわいしてて楽しいです❤️
あと、インスタliveのご飯作りに参加してみて、live感を味わっています☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    ビデオ電話いいですね😊
    インスタライブも積極的に参加してみます!

• 5月19日
  • とまと

とまと

私も3月は旦那以外の大人と接しなくてツラくて喧嘩も増えたので、使い始めました!
    気分転換になるのでぜひ❤️

• 5月19日
菓子パン

今同じような投稿をしようかと思ってました!
私も旦那以外と話せる人がいないですし県外に嫁いだので実家にも帰れず、、毎日モヤモヤしてます😭
私も最低限の家事をしたら子供の面倒をみつつぼーっとしてます😭
こんな日々を3ヶ月もしてるなんて、おかしくなりそうです😭

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    私も県外に嫁いだので実家遠いです。。。
    1日がもったいないなぁって思いながらも、中々やる気出ないですよね😭

• 5月19日
  • 菓子パン

菓子パン

ベストアンサーありがとうございます!
    毎日同じことの繰り返しですが、、とにかく毎日散歩して日光浴して韓国ドラマをみたりネットショッピングしてなんとかストレス発散してます😥笑

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

素敵です!私も何かストレス発散できるもの見つけます!!😊

• 5月21日