※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが布団で寝かせると寝つきが悪く、おしゃぶりで寝付くことが多い。スイングラックで寝ることが多いが、最近は夜寝付きが悪く、便秘や飲み残しの問題もある。また、抱っこで親指の付け根が痛くなってきている。腱鞘炎の対処法を知りたい。

生後1ヶ月半なんですが最近はスイングラックでは寝てくれるんですが布団に寝かせると中々寝てくれずおしゃぶり吸わせて寝落ちしてるって感じです😅

日中はスイングラックで寝て私もソファーでお昼寝
夕方に1度布団に寝かせやはりおしゃぶり吸わせてうとうとします

今日はお昼から寝なくて機嫌もよく声出したり満面の笑みで笑ったりで19時に旦那が帰ってきて眠たいのに寝れないのかグズグズで旦那が帰ってくる少し前スイングラックに乗せてたらすぐ寝るのに寝ず…大量に便をして少しお腹が減ってミルクを少し飲みいつもは140ペロリと飲むけど40くらい残して眠気がMAXでかなり動きながら飲み私なら手に負えず旦那に替わってもらうも飲まなく眠気しかなく布団(グズる時は私の布団で寝かせてタオルケットも私のかけてます)で寝かせ少しでも安心するように私の布団でタオルケットかけてあげておしゃぶり吸わせ20分くらいバタバタと動きさっき寝落ち💦

スイングラックを貰ってきてくれるまでは抱っこして立ってゆらゆらだったので親指の付け根が痛くなってきてます
これは腱鞘炎でしょか?
痛みをとるのに対処法あったら教えてください😢

コメント

ここわ

お疲れさまです😣
抱っこで腱鞘炎になりますよね💦しかもなかなか治らない。。私はサポーターで乗り切りました!親指までサポートしてくれるタイプがおすすめです😊
痛みがひどい場合は病院で注射もしてくれると思います!

• K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます✨
    サポーターネットで見てみます😭
    携帯持ってるのも痛いです😢

• 5月19日