※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
子育て・グッズ

3歳児が初めて蕁麻疹が出た。反応が遅いか不安。サバやカブにアレルギーがある可能性があるか。

3歳児です。
今まで食べ物でアレルギー反応が出たことがなく何でも食べれる子なのですが、今日初めて蕁麻疹が出ました。
18時頃に食べて20時半頃に蕁麻疹が出ましたが、反応にしては遅いですか?
思い当たるのはサバです。少量ですが💦

ちなみに蕁麻疹が出る直前にはカブの漬物をパパから貰って食べていました💦
カブでもアレルギーはあるのでしょうか?🙄

コメント

さらい

最近風邪ひいたりしてないですか?

  • のっちん

    のっちん

    風邪は引いてないですね💦体調は変わらずです💦
    寒暖差とかも関係あるのでしょうか…

    • 5月19日
おもち

カブよりアレルギー出るとしたらサバですね。酷くないようでしたら蕁麻疹の写真を撮って明日小児科で伝えてみた方がいいかもですね。アレルギー検査してくれる可能性もあるので。

  • のっちん

    のっちん

    やはりサバの方が可能性としては高いですかね💦
    だとしたら今まで普通に食べていたのに突然でびっくりです💦
    明日の様子で受診するか検討してみます😔

    • 5月19日
  • おもち

    おもち

    今まで出なくて突然出たなら体調不良とか少し疲れてたりとかだと思うので病院行っても原因不明の湿疹ですとしか言われないかもですね。
    蕁麻疹はまだ出てますか?
    消失したなら大丈夫だと思います!次またサバ食べた時に出たらサバのアレルギーなので検査してくれるかもです。

    • 5月20日