※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
妊活

妊活を考えている方が、2人目のつわりについて相談しています。初産のつわりがつらく、2人目はつわりがないか心配しています。

皆さんはどうだったか教えて欲しいです!
4個差で2人目を考えてて
夏くらいから妊活したいなって思ってるんですが
1人目の時の食べてはゲロゲロ🤮
なにもやる気が出なくて仕事中もゲロゲロ
接客中に吐きそうになってトイレまで走ったり
だった事を思い出すと憂鬱です、、

2人目はつわりなかったよ!ってことありますかね??

コメント

エイヤ

私は1人目は超初期から出産するまで吐きつわりで10キロ痩せての出産になりましたが、2人目はつわりなかったです😂

ただ、3人目は15週までの食べつわりと後期つわりがあります!

バラバラなのでどうなることやらですね😣

  • どっと

    どっと


    初めから最後までつわりはしんどいですね
    10キロも!すごい😖😖

    • 5月19日
ゆうママ

私は逆に、1人目は悪阻もほぼなく、2人目で初めて吐いたりしました。
これがつわりか…と実感したのが2人目の時です。
でも、3人目は悪阻ないかも!と期待して3人目まで考えてます。
まだ2人目も産まれてませんけどね(笑)

  • どっと

    どっと


    悪阻さえなければ妊婦生活も
    我慢できそうなんですが
    妊婦って大変!って妊婦になって初めてわかりました 😫

    • 5月19日
ママリ

2人目の今つわりで仕事休んでます😭
1人目よりもしんどくて、点滴しました😭
今まで吐いたことなかったのに、今回はゲーゲーしてます😨
少し落ち着いてきましたが、ずっと横になってる状態です😓
やっぱり体質なんですかねぇ…

  • どっと

    どっと


    体質ですかね😔
    これ私死ぬんちゃうって思いながら
    毎日ゲーゲーしてました(笑)

    • 5月19日
deleted user

1人目の月齢が近かったので思わずコメントしてしまいました❤️
私は年齢差関係なく今、妊活しています😊✨
3周期目ですが全くできる気配ありません💦💦
私も1人目の時つわりが酷く、2人目は軽かったらいいなーと願うばかりです‼️🙏

  • どっと

    どっと

    近いですね💗
    願うばかりですね😔😔

    • 5月19日
よう

1人目吐き悪阻で仕事もできないほどでしたが、2人目はそこまでではなかったです💕

るん(22)

私も一人目の時、吐きつわりが酷く同じく接客業だったため何回もトイレに駆け込んでました🤢
二人目妊活中ですが、あの頃のことを思い出すと正直次もつわり酷かったどうしようと不安になります😭

🐼桜華🐼

1人目は水分も摂れなくて入院しましたが、2人目の時はたまーに吐く(1、2回)くらいで、つわりは比較的に軽かったです!