※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

生後2カ月の娘のでべそが気になります。泣くと膨らむことがあり、2歳までに凹むとの情報も見かけます。同じ経験の方いますか?病気ではないと思いますが、気になっています。

生後2カ月の娘なんですが、かなりのでべそ…Σ(゚д゚lll)
泣いたりすると、ポコって膨らみます。
ネットなどで見ると、2歳くらいまでに凹むことが多いとあります。
同じような方いますか?
病院行ったときに聞き忘れてしまって…
病気じゃないからいいんでしょうけど、なんとなく気になってます。

コメント

♡さっち♡

うちの子もこれぐらい出てましたが
もうすぐ6ヶ月ですが
綺麗になりましたよ😊
病院では1歳ぐらいまでにはほとんどの子が綺麗になるから大丈夫と言われました(^^)

★ちゃまたん★

へそのヘルニアだと思います!

うちも同じですよー(^o^)/
1ヶ月検診で先生に聞いたら2歳までに治るからそのままで大丈夫との事でした❤️

はじめてのママリ🔰

うちの娘もまさにこんな感じです( ;´Д`)‼︎

助産師さんに聞いたらこれくらいなら治りますよ、言われました!それ信じましょ( ; ; )❤️

みみすけー

うちはもっとひどくて、かなりのデベソでしたが、半月ほど前から急に凹んで目立たなくなってきましたよ!
腹筋が付いてくると凹むらしいです!

からちゃん

上の子もそれぐらい出てましたが
6ヶ月ぐらいの時に
綺麗になりましたよ^ ^

♡ゆうこりん♡

みなさん、教えて頂きありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
娘なんで、大人になってもでべそじゃ可哀想と思ってしまいました。
成長と共に治まるなら安心しました(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)