※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
家族・旦那

もやもやするので愚痴らせてください。義母についてです。出産前は仲が…

もやもやするので
愚痴らせてください。

義母についてです。

出産前は仲が良かったですが、
出産時に勝手に部屋に
入ってきたことや
出産後にアポなしで
入院中に毎日病院に
来たり…
まだまた他にも嫌いエピソード
満載でガルガル期もあり
完全に嫌いになりました。

一度爆発して旦那に
全部言ったら
旦那がすべて義母に
言って謝られて一応
終わりましたが、
それからもやっぱ嫌いです。

このご時世に
家にきて手を洗わず
娘に触ろうとする。
←スーパー帰りなのに

マスクだと泣かれるからと
マスクを取る。
案の定娘は
義母の顔を触る。
最近、口を触るのが
ブームなので
口も触る。
もう本気で
頭が狂いそうでした😇

帰ってから全力で
拭きまくりました…

前書きが長くなりすぎましたが
本題です。

旦那はは母子家庭
市営住宅住み

私たちは今年戸建てを購入
一階に一応、義母の部屋では
ありませんが…
部屋は作りました。
住むとは言っていません。

だが。
この前、自治会の話になり
私が地域の運動会とか
子どもいて手伝い大変
だろうなーと言ったら
「私がやろうか?」と…

え?
と言うと

「これから住むかもしれないんだから
いいでしょ。」
と。

はい?
もう、驚きすぎて
何も発せられず…


旦那の姉が同居しているので
同居が当たり前と思って
いるのか?

もう、頭がおかしくなりそうです。

旦那とこの話をすると
絶対に喧嘩になります。

旦那は、義母に感謝があるようで
ずーっと市営住宅住みは
かわいそうだと。
でも、私は
絶対に絶対に絶対に嫌です。
家を建てるときから
同居やだ。
と言っていますが、
旦那は、義母が
これからどうなるか
わからない。
今考えても無駄。

と後のことは全く
考えないタイプなんです。。

自転車で10分ほどの距離です。
私が通うから同居は
絶対にやめたいです。
旦那もわかっていますが、
義母の言葉がかなり
引っかかります…

もやもやするので
長々と書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

想像しただけでイライラしました😂
arimamaさんが一生同居しなくてすむように祈ってます🙇‍♀️🙏

  • arimama

    arimama


    イライラ、もやもやが
    止まりません😂

    本気で血の気が引きました😇
    応援よろしくお願いします😭

    • 5月19日
いちご

同居は嫌ですね
しかも勝手に住むかもしれないからいいでしょは図々しすぎる
ありえないです😭
旦那さんにキツく言っとかないと同居になりそうですね
同居になってストレス溜まって旦那さんと何回も喧嘩になるより今同居断って今1回喧嘩になる方がマシかなと

  • arimama

    arimama


    絶対にいやです!!!
    図々しいにもほどがある🙅‍♀️

    間違いないですね🙋‍♀️
    さっきまた一緒に
    住むの無理って
    言っておきましたが、
    お前まじ性格悪いな。
    って言われました😇

    • 5月19日
  • いちご

    いちご

    それはひどいですね(><)
    逆に旦那さんは義理母と住めるんですかね!
    自分の親だからそんなことゆうんでしょ
    ありえないですね(><)
    旦那さんと結婚したのに親と住むために結婚したんじゃないですよね
    結婚したんだから嫁優先で親優先するな!って感じです。

    • 5月19日
  • arimama

    arimama


    ありえないですよね😂

    義理母、旦那には
    なーんにも言わないんです!
    旦那の言いなり!
    この前、義理母が来たときに
    私の授乳中に
    旦那が風呂洗い係なのに
    義理母に洗わせていました。
    意味不明😇

    だから、義母が来たら
    楽できると思ってる
    クソ旦那です←
    愚痴が止まらない🤣

    • 5月19日
deleted user

クッソいらつく😂😂😂

同居するなら実家に帰るから自分でみてね❤️って感じです😡

  • arimama

    arimama


    はい。
    かなり😇😇😇

    勝手に2人で住めば!
    って感じです🙋‍♀️

    ただ、頭金出したので
    返してもらわないと🤑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うわわぁ〜😱💦読んだだけでお義母さんにイライラしちゃいました😢
うちも義母から産後許せないことを言われ、普通に接してはいますが大嫌いです💔旦那も義母の味方するので本当やになります..
同居しなくてもいいように心から祈っています😢💕

  • arimama

    arimama


    やばいですよね!
    文章にしたら
    さらにイライラが
    とまらず😱

    同じくです🙋‍♀️
    産後に言われた
    一生根に持つ言葉
    3つあります。

    わかります!
    なんだかんだで
    義母の肩持つから
    さらにむかついちゃいます😭😭

    • 5月19日
はじめてのママリ

えー😰
最悪ですね👹
旦那さん、簡単に同居とか言うけど一生他人のおばさんと住む方の気持ち考えて見てほしいです😰
恩を嫁を使って返そうとしないで欲しい👹

  • arimama

    arimama


    まじ最悪です😱
    ほんとに!
    他人の嫌いな←
    おばさんと住むなんて
    お金もらっても嫌です。
    しかも、わたしも払った
    家に住まわれるなんて
    もってのほか😱😱😱
    旦那が実家に帰ればいい。笑

    • 5月19日
mama

その感じ的に旦那さんが義理母に部屋あるよ的なの言ったとしか思えないなって思いました😳

同居絶対嫌です!考えただけで無理!💀💕

  • arimama

    arimama


    げ。
    それは最悪ですね😇

    わたしも絶対に絶対に
    同居むりです!!
    ただでさえ嫌いな義母と
    住むなんて地獄でしかない😱

    • 5月19日
ゆっか

同居はやめた方がいいですよ😓
程よい距離感がちょうどいいです!
私は息子生まれる前まで同居してましたが、積もり積もったストレスで爆発して解消した経緯があるので💦

  • arimama

    arimama


    経験されたんですね😂
    実は、わたしも父方の
    祖母と一緒に住んでいて
    悲惨でした💦
    だから、想像ができます…

    でも、解消できたのは
    旦那さんがわかって
    くれたってことですよね!
    優しいですね🥺

    • 5月19日
  • ゆっか

    ゆっか

    arimamaさんも経験済みでしたか!

    旦那は実際出たくなかったと思います😅
    私がもう義両親とは一緒に居たくない気持ちが強く、一緒に出て行く気がないなら別れるしかないね。と言ったら焦ってついてきたみたいな感じです💦

    • 5月20日
  • arimama

    arimama


    子どもながらに
    なんか、感じる嫁姑問題😇

    そうなんですね💦
    でも、一回嫌になったら
    もう悪化の一方ですよね😭
    今は、義実家とはいい距離で
    付き合ってる感じですか?

    • 5月20日
  • ゆっか

    ゆっか

    子供は敏感に感じ取りますもんね😣

    もう嫌い!ってなったら好きになることはないですね(笑)
    今は、車で20分の距離なのでちょうどいいです!
    連絡は向こうから定期的に来るのでめんどくさいですが💦
    やはり、別で暮らしていた方が楽ですね😋

    • 5月20日
なつき

本当義母ってコロナに対しても娘(孫)じゃなくて、自分のことしか考えてないですよね!うちもそうです!
外食だって控えてるのに、義父と外食行ったり、義実家においでーと呼んだり、家に来たり、本当に迷惑です!
同居となったら、本当想像しただけで無理です😣
絶対、絶対ストレスでおかしくなりますよ!!

  • arimama

    arimama


    ほんとですよね!
    自分がどうにかなるのは
    知らないけど、万が一
    娘にうつしたら
    一生恨む。
    死んでも呪います。笑

    同居なんて考えるだけでも
    頭おかしくなりそうです😇

    • 5月19日
のりたまこ

勝手に息子が建てた家には絶対にいつか自分もすめるって思うなよって感じですよねww

うちも散々実家にまた戻ってほしくて(1年で完全同居を解消しています)新築を反対してきて援助金ももちろん0のくせに1階に客間として4.7畳の和室を作ったんですけど仕方なくいやいや完成のお披露目で15分だけ家に呼び見せました。そしたら客間をみて義母が「まぁ!和室も作ってくれたのね😍😍」っていったんです。くれたのね?は?あんたのためじゃねえしと腹立ってきて「ここは客間なの。だからここは4畳しかないから(あえて少しでも小さくいいました)タンスとかおいて布団敷いて寝るなんて到底できないような部屋だからね🤗」っていってやったら口開けて呆然としていました笑

てかマジ図々しいしどんだけ頭ん中お花畑な幸せなやつだよって思いました笑

人を不愉快な気分にさせる発言させるの姑って得意分野ですよね〰️ww

  • arimama

    arimama


    ほんとに!
    口出せるように
    私も数百万
    頭金出しました←
    これで住むなら
    同額義母に請求して
    娘と家出ます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

    のりたまこさんの
    義母もなかなかですね。笑
    わたしも言ってやれば
    よかったです😂

    同じく収納なしの
    狭い部屋で今は
    娘のおうちスタジオに
    してますが。笑

    そういえば、この前
    うちのポストを見て
    ここから出せるやつが
    よかったね〜
    と言ってきたの
    思い出しました。
    お前に関係ないし😇😇笑

    ほんとにイライラポイント
    攻めてくるの上手すぎて!
    会うたび嫌いが増しますよね🤣

    • 5月19日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    arimamaさんのお義母さんは完全に住む気でいますね早めに住まねえよと牽制しとかないと💦笑

    こんなポストがよかったなんてつぎそうゆうこといってきたら
    「住む人限定で話し合って決めた私たち家族の家だから私も旦那も何一つ文句無いんですけどね〰️」とか「まぁここを参考に他にいいところにおうちたてたらどうですか?🤗やっぱり自分達家族だけで戸建てにすめるのって幸せです〰️」とかあくまであんたは家族じゃないからこの家の住人でも口だす権利もないんだよってわからせないとですね!

    うちは同居解消して息子夫婦に出ていかれたのによくまだそれでも住まわせてくれると思ってるなって感じでした!
    おそらくあの人は今でも「それでもいつかは私を1人になんてしないはず🤭」って思ってると思います、あの人メンタルやばいんで笑

    • 5月20日
もんきー

同居してましたが、上の娘が赤ちゃんの時に口触らせたり、ほっぺや口元にちゅーしたりして震えました。笑

イライラしすぎて同居解消して、今はアパートに住んでいます。義両親は同居の夢をまだ捨てきれていないようですが、家建てること検討してます!うちもまた揉めそうです😂

同居反対!!!!!

  • arimama

    arimama


    一緒に住んでてのそれは、
    もう白目ですね🤪
    想像するだけでやばいです。笑

    なんでそんなに息子と
    住みたいのか謎です😇
    もれなく、あなたのことが
    嫌いな嫁付きなのに。笑

    同居は、断固として
    反対です🙋‍♀️
    ただ、揉めますよね😭😭
    頑張りましょうね😭😭

    • 5月20日