※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

幼稚園は働いていなくても入れますか?仕事がある場合、休みの対応は?お弁当は毎日持たせる?

幼稚園は働いてなくても必ず入れるものなのですか?
仕事をしていた場合、夏休みや冬休みどうするのですか?ママさん達はみんな休みもらってるのですか?💦
毎日お弁当持ちなのでしょうか?

たくさんありますが、分かるのだけでもいいです!教えてください😭✨✨

コメント

幼稚園は親の仕事は関係ないです。
空きがあれば入れます。
夏休みも有料ですが保育してくれる園が増えています。
お弁当かどうかは園によって違いますが、公立はお弁当、私立は給食が多いイメージです。

ママリ

空きがあれば入れるかと😊
私も専業主婦ですが
上の子今年から幼稚園です☺️

私立ですが夏休み期間は仕事とかで預けたい人だけだったと思います!
給食は出ないですね!

この自粛期間も
毎日お弁当ってかいてありました!

まーこ

幼稚園は働いてなくても入れますよ😊私も専業主婦なので🙌
うちの園はこども園なので働いてるお母さんは2号認定で入ってて延長保育も使って7:30〜17:00(だったかな?)預かってくれますし、全給食なので長期休暇中も給食が出ますし15:00におやつも出ます👌

おブス😁

幼稚園は、人気の園はなかなか入れないかもしれませんが、どこでもいいなら、仕事してなくても必ず入れます✨
仕事をしている人は、夏休みや冬休みも預かってくれる園を探すか、園に入ってから探すなら、夏休みも預かってくれるか調べてから仕事を探すかですねー🤔
お弁当は園によって違います!!
週何回かお弁当の所もあれば、給食やお弁当を選べる園もあるし、給食の園やお弁当の園、色々です😊

COCORO

幼稚園に子どもを入れてます!

仕事してる、してない、は関係ないですよ!!

ちなみにわたしはバイトを始めました😆

預かり保育というのが 我が子の幼稚園にはありますので

毎日【平日】預けると
月額◯◯円

もしくは??

何日だけ【平日のみ】お願いして1時間200円でお願いする形があります。

↑その日にちと時間を決めてわたしは仕事を入れてます

仕事は😃平日のみで
時間は9時から14時で幼稚園優先で仕事を入れてます。
なので 幼稚園の行事があれば、平日でも仕事はお休みして幼稚園に行ったりする様にしてます。

夏休みなどの長期休みでの預かり保育の時はお弁当持参、お菓子、着替えも持参です。

普通の登園の時は週3で給食、週2で弁当持参です💕

↑色んなこと書いちゃいましたが 幼稚園によって変わってくるので 気になる幼稚園があれば直接電話したりして聞いたが良いかもです‼️

ママリ

幼稚園は働いていても専業主婦でも関係ないですよ。働いてる人が預けられるのは保育園だけです。

幼稚園に通わせてて働いてるママは延長保育を使ってるか、幼稚園が終わるまでに仕事が終わるようなパートをしてるかですね。

最近の幼稚園は夏休みや冬休みも預かり保育やってる所多いですし、延長保育も18時までとかやってるところありますよ。

お弁当は私立の園だとその園によります。
公立はすみません、うちの地域にはなくてわからないです。
全部給食のところもあれば全部お弁当のところもありますし、週2日お弁当で残りは給食のところもあります。

幼稚園は空きがあれば入れます🙆‍♀️こども園は園によります💦
夏休みなど長期休暇には預かり保育があります❤️毎日してるとこりもあれば曜日で決まってるところなど園によります📝
お弁当や給食などこれも幼稚園によりますよ👏