※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどくてイライラしています。家事も進まず悩んでいます。赤ちゃんの寝不足が原因で、手のかかる子になってしまいました。効率よく家事をこなせる方法を考えたいです。

家事が上手くできない、、

最近寝ぐずりが酷くなってきました、

前はおっぱい飲んだら寝たのに、最近はたぶんお腹がいっぱいだから?おっぱいは求めてないから?おっぱいを拒否して泣きます。

それでも抱っこすれば一応泣き止むけれど、もともと手のかからない子だっただけにイライラしてしまうこともあります。

また寝ぐずってない時でもちょっとずり這いして動けなくなって泣いたり、プーさんメリーに寝返りで引っかかって泣いたり。

家事がすすまないのはこっちの都合なのにイライラしてごめんねって思ってしまいます。

別にご飯の準備ができてなくてもいいじゃない!

もともとダラダラで効率の悪い私、今のうちに上手く家事をまわせるようにしていかなきゃなー、

コメント

KT

寝付き悪いし寝ぐずり酷いしで家事が手付かずな時は抱っこ紐でおんぶしてました!

  • ぴょん

    ぴょん

    普段おんぶしてなく、今日はグズグズだったり晩ご飯作りたかったりで2回おんぶしたのですがどちらも30分ほどで泣いてしまい(´・ω・`)
    私も慣れないからすぐに下ろしちゃうんですよね(´・ω・`)

    • 5月19日
deleted user

下の子は3ヶ月くらいはよく寝る子でしたが最近は自我が出てきてよく泣いてます😂

安全な所に寝かせて多少泣かせちゃってますよ😊

ご飯は重ね煮で具沢山お味噌汁作って1品作るだけの事が多いです!
夏なので合間に浅漬けを作ったりコープの冷凍サバ味噌が美味しいので冷食に頼ってます😂👌
手抜きしちゃいましょ🥺💕