※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやしー☆
お出かけ

子供が2ヶ月半くらいに姉の結婚式があります。連れて行っても大丈夫でし…

子供が2ヶ月半くらいに姉の結婚式があります。
連れて行っても大丈夫でしょうか?

コメント

むーかん

わたしも2ヶ月になったばかりの息子と兄の結婚式に参加しました!心配や不安はありましたが、準備万端で行ったら意外と大丈夫でしたよ(^^)

• みやしー☆

みやしー☆

解答ありがとうございます\(´ω` )/
    どんなもの持っていかれましたか?

• 6月13日
  • むーかん

むーかん

式場には事前にハイローチェアを用意してもらうようにお願いしました!
    持っていったものは、普通のお出かけグッズと同じものでミルク、着替え、オムツ等です。夏ならエアコン対策で薄いお包みなどあるといいかもですね☆ぐずった時のために抱っこ紐は必須です!
    まだお出かけ等もあまりしてない時期で慣れておらず不安だったので、授乳の時間等を入念にスケジューリングしました!

• 6月13日
ちゃき♡

大丈夫か大丈夫じゃないか、なら大丈夫だと思います。
ただ、披露宴て余興とかでかなり音楽の音量が大きいですよね。私は5ヶ月の時に、義弟の結婚式に娘を連れて行きましたが、音にかなりビックリしてギャン泣きでした。
控え室を借りれたので、実家の母にきてもらい、歓談中以外はほとんど控え室にいてましたょ。授乳とか昼寝とかも出来るので助かりました。
ホテルとかなら、控え室を借りれるか聞いてみてはどうですか?