※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
住まい

プレゼントでもらった枯れないお花(本物ではないお花)なんかはどのよ…

プレゼントでもらった枯れないお花(本物ではないお花)なんかはどのように保管してますか?
誕生日や出産祝いなどで頂いたものなんですが、飾っていてもスペースをとったりホコリが被ったりして管理が少し大変です😢

コメント

捨てます!贈り物は贈った時点で役目を終えるという言葉があるそうです😊

• りた

りた

なるほど!何だかモヤモヤが消えました!
    捨てるときの罪悪感がなくなります!ありがとうございます😭❤️

• 5月20日
らぴす

一瞬プリザーブドかと思ったのですが、本物じゃないってことは普通の造花ですかね?🌻
一番いいのはケースにしまって飾るのかなーと🍀
私は丈夫そうなら水と中性洗剤でざばざは洗っちゃいます😆
お手洗いのとか100均で買ったのはダメになってもいいやと思ってバケツに洗剤いれてざばざばしてます 笑
あとはちょっともったいないけど、もしバラせるならばらして花瓶ひとつぶんだけとか決めて気が向いたときにアレンジして他はしまって保管するのもいいかなと💐

mamaruba

ケースに入れて
玄関に飾ってます...。