※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精の助成金は、源泉徴収合計が750未満だと対象外です。仕事を辞めてからの申請は無理です。

体外授精の助成金の申請についてどなたか教えて頂けたらと思います(>_<)
うちは共働きで源泉徴収では、360と390くらいであわせて750くらいです。
これでは助成金対象外ですよね、、、
今年の8月付けで仕事を辞めて、10月、11月に体外授精をする場合は、助成金は無理ですよね?(;_;)

コメント

ママリ

細かいことは分からないのですが、そういう所得制限って、控除後の金額で見ますよね??
750というのは控除後の金額ですかね??
税込みの金額でしたら助成金の対象になると思うのですが\(^^)/

yuuukaaa

所得は税金等引かれた額ですか?手取りだと750超えないことが多いはずです✨

なかじぃ~

こんばんは☆
私達夫婦もフルタイムで働いていて、合わせて750を少し越えてたので諦めてましたが、一度ダメもとで役所に聞いてみたら大丈夫でした。確か源泉徴収の「給与所得控除後の金額」の合算で750以下なら大丈夫だったと思います☺
一度役所で聞いてみた方がいいと思いますよ~(*^^*)