※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

お宮参りの服装や髪型について教えてください。写真があれば助かります。スーツは就活用でもOKですか?授乳を考慮してアップヘアがいいでしょうか?午前中にお宮参りで、夕方に写真撮影があります。



カテゴリー分からず
ここですいません( ´-` )

7月3日にお宮参りの予定なんですが
みなさんお宮参りの時の服装ってどんな感じでしたか?

あと髪型はどんな感じでしたか?


顔かくして頂いて構わないので
写真とかあればありがたいです(。> <。)

お義母さんにスーツあるなら
それでいいよ!
言われたんですが
就活スーツですがそれでもいいんですかね?

髪型もよくわかんなくて( ´›ω‹`)

ちなみに完母です
授乳の事も考えてアップにした方がいいのかな?と

お宮参り午前中で夕方から写真撮影です!!

コメント

かなま

春だったので、ワンピースの下にシャツを着て行きました(^^)
髪型は、ボブだったので、下ろしました。
出先で御飯も食べる予定だったので、その時だけミルクにしました。
質問とは違いますが、7月だと暑くないですか?赤ちゃんの為に、日傘や冷却アイテムがあると良いと思います。

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    春🌸羨ましいです( ´›ω‹`)
    お宮参りで着れるような
    ワンピースなくて(._.)
    ミルクも考えて一応持って行きますが
    授乳開くと
    張っちゃって( ´∵`)
    そうなんです💔
    暑いから
    本当に受け付け開始すぐの時間にやってもらって
    1度家に帰って
    ゆっくりしてから
    写真撮りに行きます(´._.`)
    保冷剤とかで大丈夫ですかね?

    • 6月13日
  • かなま

    かなま

    そうなんですねf^_^;
    張ると大変ですもんね。
    抱っこ紐だったら、抱っこ紐用のかベビーカーだったら、ベビーカー用の保冷シートが売ってますよ(^^)
    普通の保冷剤だと、赤ちゃんには硬くて痛いと思います(^_^;)

    • 6月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ありがとうございます!
    見てみます!♡

    • 6月13日
バツ丸

夏だったので普通に授乳ができそうなワンピースです!1人目は染める時間がなかったためプリンになってました(´•̥ ω •̥` )

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶



    親もしんどいし赤ちゃんもしんどいだろ-な
    って思いますが…
    私自身夏生まれですが(笑)
    写真撮るから
    見てるから美容院行ってきなって
    お義母さん言ってくれてるので(。> <。)
    やっぱ
    アップのがいいですかね?

    • 6月13日
  • バツ丸

    バツ丸


    1人目のときは髪型が短かったのでアップにはしませんでした^^*2人目のときはロングでしたが春だったのでハーフアップにしただけですね!

    1人目のときは七月にやりましたが私の地域はそれなりに暑かったです(´・ω・`)授乳しやすさを考えたらアップにした方が良いかもしれません!

    • 6月13日
おにぎりちゃん

去年の7月お宮参りしました(^^)
ワンピースは授乳に困るのと、胸パンパンお腹ポッコリで体型がやばくて全く似合わなかったので、キレイめな私服にも出来そうな服を買いました!髪はおろしたら絶対邪魔&暑いと思って、巻いてサイドでひとつにまとめましたよ~!
着物着たかったけど、死ぬほど暑かったので服装正解だったなと思いました(^^)参考になれば嬉しいです。

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    写真もありがとうございます♡
    探してみます( ´∵`)♡
    絶対スーツ暑いですよね💔

    • 6月14日