※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜中におっぱいを求めて起きるので、断乳とネントレを考えています。友達のアドバイスもらいながら、体験談を聞きたいです。

もうすぐ1歳半になる息子がいます
完母で育てており、寝るのにも添い乳でずっと
寝かせてきました

1歳すぎても夜中は2回程
おっぱいを求めて起きます

昼間もぐずったらすぐおっぱいを要求してきたり
私の服をめくって飲みたがります

ですが、そろそろ断乳もしたいし
添い乳もやめて寝てほしいです。

友達がネントレ始めてから本当にいい事ばかりだよ!
と、言っていたので私も、そろそろネントレを
始めたいなと、おもっていたのですが
なにからしていいのかわかりません😢

おっぱいをあげているせいか
朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯もあまり食べてくれません

断乳の仕方、ネントレの仕方
皆さんの体験談聞きたいです!

友達からは、とにかく根気強くと
教えて頂きました😂

コメント

あい

スパッとやめさせました😊
初日は夜泣いて起きたので抱っこして寝かしてを何回かしました!
3日目くらいからぐっすり朝まで寝るようになりましたよ😊

• ピンク

ピンク

ありがとうございます😊
    夜泣きした時は、おっぱいの代わりに何かお水だとかあげてましたか?😅
    今、息子は夜泣きしてお腹すいておっぱいを求めているのか口が寂しいってだけでおっぱいを吸っているのか分からないけど、夜中起きたらおっぱいの代わりに水分補給させた方がいんですかね?😂

• 5月20日
  • あい

あい

特にあげなかったです😊
    うちは口が寂しかっただけっぽかったので😂

• 5月20日
sdxit

1歳半で断乳しました!
昼間、夜中におっぱい欲しがってもお茶をあげたり、気を紛らわしたりして一切あげず、3日目でもう欲しがらなくなったのですが夜は何度も起きるようになりました😭
なのでその後だっこせず何回起きてもトントンで寝かせてたら自力で寝られるようになりました💕
断乳大変だと思いますが自分の気持ちが大事なので頑張ってください👍

• ピンク

ピンク

ありがとうございます😢
    夜中泣いてもいつも添い乳で、またすぐ寝てくれたという楽さに逃げ、今まで、ずっとおっぱいで寝かしつけをしてきたのですが、今回ばかりは子供の為に!と根気強く頑張ります🥺
    2人目のお子さんは、1人目を断乳した後に授かりましたか?
    私も2人目を考えていたので😂

• 5月19日
  • sdxit

sdxit

そうなんです!私も夜中寝たいってゆう甘えから断乳できずにいて、ましてや断乳したら寝れるって聞いてたのに余計寝なくなって一時は後悔しましたが、今はほんと子供もよく寝れるからか機嫌もいいし断乳&ネントレしてよかったなと思いました😌

断乳してからでした☆
    断乳しなくても妊娠される方もいますけど、夜中授乳してたらまだ赤ちゃんつくっちゃダメって体が思うみたいでなかなか出来ず、断乳後あっさりできましたww

• 5月19日
あんぱんまん

このGWに断乳しました!
最初の1日目はギャン泣きでしたが
2日目は少し泣いたくらいで
それ以降は諦めがついたのが
欲しがることもなく自分で
寝るようになりました✨

• ピンク

ピンク

ありがとうございます😢
    1歳丁度の頃に、一度おっぱいをあげないようにしてたのですが、あまりにも泣き叫ぶので、私が負けてしまい断念した事がありました😂
    今回こそは!と頑張ります!

• 5月19日