※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

初めての予防接種で泣かれてしまい、体温が上がって受けられませんでした。次回に備えて、予防接種前の準備や泣き止ませる方法についてアドバイスをお願いします。

今日、初めての予防接種だったのですが、ギャン泣きされて体温が上がって受けられませんでした(>_<)

また来週行くのですが、予防接種行く前にやっている事や、ギャン泣き予防策、泣かれた時の効果的なあやしかたなど有ればアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

まいたろ

家で測ってから行くのはダメなんですか?
家なら何度もやり直しできると思うのですが🤔
あとは寝てる間に測るとかですかね!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    家でも測って行ったのですが、ここでも測って下さいと言われてしまって💦
    やはりコロナの影響ですかね(>_<)

    • 5月19日
  • まいたろ

    まいたろ

    そうなんですね💦 
    わたしが行ってる小児科では特に言われなかったんですけど、場所によって違うんですね😢

    • 5月19日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    そうみたいですね💦
    もしかしたらご時世柄というのもあるかもしれないので、次回も一応体温測ってから行きます!
    難易度高いです(笑)

    • 5月19日
  • まいたろ

    まいたろ

    病院の体温計は早く測れるやつですか?

    • 5月19日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    家にあるものより長かったです(>_<)
    多分30秒くらいですかね?

    • 5月20日
  • まいたろ

    まいたろ

    それなら家の持って行って受付の人に見せるのはダメですかね?

    • 5月20日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    あ!それありですね!
    ダメなら目の前で測ることもできますしね!

    • 5月20日
ママリ

お腹の空き具合や睡眠状態はどうだったのでしょうか?
私のところも病院で計測しなくてはいけなかったため、お昼寝から起きて、食事終わって30分後くらいに行けるようにしてました!
ただ、抱っこで連れて行きすぐ測るとママの体温とかで上がる可能性があるので、少し時間置いてからの方がいいかもしれないです🤔
既に実行されてたらすみません🙏

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    今日は雨だったからなのか、普段と何か違うということを感じ取ったのか、グズリ気味でした💦
    次回はもっと早めに行って、落ち着くまで待ちます(>_<)

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

前まで家で体温測ってから病院行ってもよかったんですが、
今はコロナ対策かと思いますが、
今測ってくださいって言われてしまったので
病院で測るしか方法ないですが
外の気温が高いとその分抱っこ紐とかで行くと赤ちゃんの体温も上がってしまうので、
極力体温が上がらないように
ギリギリまで抱っこしないとかですかね💦
病院に入る前に汗を引かせるとか…

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    やはりそうですよね💦
    この季節はなかなか大変です(>_<)
    次回は扇子なども持っていって、なるべく早くクールダウン出来る様にしたいと思います💦

    • 5月19日