※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがいて、洗剤がなくなり洗濯マグちゃんで一緒に洗っています。柔軟剤が好きだけど一緒に洗うと避けたほうがいいでしょうか。おすすめの洗剤や柔軟剤があれば教えてください。

洗濯について🤲

もうすぐ4ヵ月になります!
今までこどもの分だけ別に洗ってましたが買い溜めしていた洗剤が無くなったので、洗濯マグちゃんで一緒に洗い始めました。
私は元々柔軟剤が好きなので洗濯マグちゃんだけだとちょっと物足りないです😩
でも一緒に洗うとなるとやっぱり柔軟剤は避けたほうが良いのでしょうか😅

使っている洗剤、柔軟剤、オススメなど良かったら聞かせてください🙂

コメント

さと

洗剤も柔軟剤も「さらさ」使って大人も赤ちゃんのものも一緒に洗ってます!
ほんのりな香りです^_^

  • yum

    yum

    さっそくの回答ありがとうございます!
    無添加洗剤なんですね😳
    試してみます😊

    • 5月19日
み

さらさで一緒に洗ってます🎵
良いにおいしますよ😊

  • yum

    yum

    さらさ2票目ー!
    試してみます😊😊

    • 5月19日
ままり

わたしもさらさとマグちゃんで洗ってます🥰

  • yum

    yum

    さらさ3票目!
    試してみます😊😊

    • 5月20日
はじめてのママリ

同じですがさらさです🌸
洗剤も柔軟剤も使ってます

  • yum

    yum

    さらさ4票目😳
    試してみます😊😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

柔軟剤入り洗剤のニュービーズで一緒に洗ってます☺️

  • yum

    yum

    柔軟剤入り洗剤ならすこし匂うくらいですかね?😮

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に匂いますよー!

    • 5月20日
  • yum

    yum

    ありがとうございます!試してみます😊😊

    • 5月20日
ぐり子

ラボン使ってます🌙
赤ちゃん衣類もOKと明記されてるので、上の子の時からずーっと愛用してます✨
良い匂いがする!…って、よく誉められます😆

  • yum

    yum

    ラボン気になってました!
    ちょこっとお高めですよね😮赤ちゃん衣類OKでいい匂いなら最高です!試してみます😊

    • 5月20日
deleted user

うちもさらさとマグちゃん一緒に使ってますー🤗

  • yum

    yum

    さらさ5票目👏
    試してみます😊😊

    • 5月20日
シュナ🔰

洗剤はさらさで、柔軟剤は普通にレノア使ってます🙄

  • yum

    yum

    いつから柔軟剤入れて一緒に洗われてますか?😀
    あまり気にしなくて良いんですかね😮

    • 5月20日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    遅くなりました💦うちは1ヶ月くらいから使ってました!その頃から洗濯物を分けて洗うのが面倒くさくなって…😅

    • 5月20日