※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

夫のスマホの中の秘密を知ってしまいました。ショックで今後の夫との接…

夫のスマホの中の秘密を知ってしまいました。ショックで今後の夫との接し方がわからなくなりました。
下系の話です。
先日、子供の夜泣きで目が覚めた時、夫のスマホの画面が開いたままでした。子供がイタズラして触ってたのかと思い画面を閉じようとしたのですが、その画面が衝撃的で。
写真の画面になっていたのですが、行為中の動画でした。ドキッとして急いで動画を止めたらフォト一覧になって、元彼女と思わしき女性の自撮り全裸写真がたくさん表示されました。そして行為中っぽい動画が他にもいくつか…。
正直、交際中にそういう写真動画を撮るのは自由だし、それに対して私が言えることはないです。そんな性癖があったという夫の事実に反吐が出ますが。ただ、その写真動画を削除していない事、それを子供が寝てる横で見ていたという事(もしかしたらたまたま開かれていたのかもしれないけど)。それに対する怒り悲しさ情けなさがあります。
見てしまった事は夫には話していません。
でも今までと変わらず接する事ができず、夫から様子がおかしいから理由を話してと言われ続けています。
そりゃあ話せるものならすぐ話したいですが、そういう相手のパーソナルな話、しかも性的な部分の話をする勇気がありません。
普通の感覚なら恥ずかしいとかの次元の話じゃないし。知っちゃった事に対する申し訳なさすらあります。
でも今の状態を続けるわけにもいかないし、かと言って見なかったことにも出来ず…。
夫にはどのように話すべきでしょうか?
私としては、保存したままだった事を謝ってくれて写真動画を完全削除してくれればそれでいいのですが、それを伝えるのは夫婦間でも踏み入りすぎですか?

コメント

にこ

こどもが見てたとこまでの経緯をしっかり話して、そのあと驚いてしまったこととか、今は私と結婚もしてるし、そういう写真や動画があるのを見てしまった以上消して欲しいなって思ってた…!感じに自分の今の気持ちを素直に伝えて見るのはどうですか?

  • まこ

    まこ

    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みがあるんです。
旦那の引き出しの奥から、スクール水着とチェキが出てきて😢ネットで買ったのか自宅以外の場所に届く様に買ってたみたいです、、、
同じく見たとは言えないです。そんな趣味があったのかとショックです😲
この事を言ったら旦那もかなり恥ずかしいだろうから言わないです。浮気とかしてるわけじゃないからいいかなと今では思ってます。。
ともママさんは元カノ写真ですもんね😭

  • まこ

    まこ


    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    性癖については問いただしにくいですよね…😵

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

夜泣きで目覚めたらたまたま動画が流れてしまったんだけど、、というニュアンスで伝えて
残っていたことも、もしかしたら子どもの横で見てたのかと思うと今まで通り接することができないほどショックだったと伝えます😩

私がご主人の立場だったとしても踏み入れすぎだと感じないです😭

  • まこ

    まこ


    返信がうまく反映されていなかったみたいです。すみません😵

    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 5月20日
deleted user

話すべきだと思います。
見たくて見たわけではなく
お子さんが開いて
しまった訳ですし💧
もし、また同じことになったら
お子さんにも悪影響です。

そういうのは消してもらって
いいとおもいますよ。

  • まこ

    まこ


    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこともあるんですね😭💦
    解決できてよかったです!!

    • 5月20日
deleted user

夫婦ですから話して、事実、要望を話して全然大丈夫です!
話さないとめちゃモヤモヤして、息苦しくなりませんか?私は付き合ってた時に元カノのプリクラ帳らしきものを見つけただけでモヤモヤしました😅

  • まこ

    まこ


    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 5月19日
すず

お子さんが見ちゃったなら話していいと思います。

何故削除していないかも聞いていいと思います。

立ち入りすぎっていうのは、
閉まっているドアをこじ開けて奥に隠してあるものを引きづり出すことだと思います。
今回は目の前に落ちてたんですからね。
私としては謝って欲しいです。子供の目に入れたこともです。

  • まこ

    まこ


    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 5月19日
  • すず

    すず

    よかったですね!
    私もこの対応で完結とします!

    2人で消せないのは分かりますし、見ない方がいいと思います😂

    ママさんの気持ちもわかります、
    💩のマーク笑いました😂

    なんか買い物でもしちゃっては?

    心が広くて素敵な奥さんだとおもいました!!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

動画サイトとかではなく、元カノですかね?
撮影日などは確認されましたか??
あなたとお付き合いする前の動画ってことですかね、、そんな昔の残ってるのが驚きですね。。
画面が開きっぱなしだから見てしまったと正直に話しますかね、私なら。
AV女優ならいいけど、素人はやっぱり嫌です…

  • まこ

    まこ


    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    聞いたら、私の前に付き合っていた人だそうです。
    撮影日は見ていないです。
    AVと元カノとじゃ全然違いますよね…🤮

    • 5月19日
愛すくりーむ

言ってって言われてるのであれば言います言われなくても言いますけど

  • まこ

    まこ


    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 5月19日
ままりん

これから子供が大きくなってそんなの間違えて見ちゃった日には大変ですよ!子供のためにも言った方がいいと思いますよ!

  • まこ

    まこ


    補足しました。
    見ていただけたら嬉しいです。
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 5月19日