※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

上の子は逆子で帝王切開、下の子も同じ予定。帝王切開は立派だけど、下から産みたい気持ちになるのはなぜでしょうかね?

上の子を逆子のため帝王切開で出産してます!
なので下の子も予定帝王切開になります☺️

"帝王切開は立派なお産"そんなことはわかってるのにそれでもやっぱり下から産みんでみたかったな、、って気持ちになるのはなんでなんですかね??🤣🤣(笑)

コメント

なな

1人目緊急、2人目予定で同じく下から産みたかったって気持ちはあります。友達や周りが陣痛の話しとかしてると悲しくなります😭😭なんでだろう…

• おみん

おみん

友達から陣痛どんな感じだった?て聞かれて帝王切開だから〜って答えるとあっ、、そうなんだ!みたいな空気にいつもなります😅受け取り方の問題なのはわかってますが悪いことしてるみたい😅😅

• 5月19日
  • なな

なな

陣痛経験が当たり前になってるのか話してても陣痛あーやったこーやった!なぁ?って話振られてあ、帝王切開やったな…って言われるとそれこそ悪いことしてる感覚になっちゃいます…なんかごめん…って思ってしまいます…分かりすぎて😭😭😭

• 5月19日
  • おみん

おみん

わかります、、!!私自身に引け目があるからなんですかね😅どれも立派なお産とわかっていながらもなんとも言えない気持ち、、

• 5月19日
はるる

わかります!!
自分の見えるところに傷があるので見て、あーがんばったなぁーっておもってます!😂
わたしも下から産んでみたいと思ってます🤣
2人目下から産めそうなら産もうとおもってます!🤩

• おみん

おみん

自分で自分褒めますよね(笑)わかります(笑)
    下から産める病院にも行ったんですがやはりリスクのこと考えるとそこまでしてまでどーしても下から産みたいのか?とか考えたりして、、🤣🤣難しいです(笑)

• 5月19日
  • はるる

はるる

ですよね!こっちは見えるところに傷つくってがんばったぞ!って褒めてます🙆‍♀️

私は2人目どうしても下から産みたい!って旦那に言ってあります😂
    でも子宮の形とか骨盤とかで無理なら諦めがつきますが産める可能性があるならトライしたいとおもってます😣

• 5月19日
  • おみん

おみん

そうなんですね!!
    2人目授かれたときはトーラック出来るといいですね♡

• 5月19日
  • はるる

はるる

ありがとうございます😍

• 5月19日
2mama

私は産後の回復が下から産んだ方が早い気がして2人目は下から産みたい。と思ってましたよ。
叶いませんでしたが。

• おみん

おみん

私も迷ったし出来るかも!ってところまでは行きましたが結局叶いませんでした😅
    そのうちそんなことどうでも良くなるんですかね、、?

• 5月19日
  • 2mama

2mama

どうでも良くなったくらいに、帝王切開は寝てりゃ出して貰えて良いよね!!楽で。みたいな発言される。
    私は言い返しますけどね。
    1人目は3日陣痛経験して8センチ5分感覚まで行っての帝王切開。
    産後こんなに辛いの??
    私より後に産んだ人は歩いてトイレ行ってご飯も食べてる。私は翌朝も歩く事はおろか自力で起き上がるのも無理。ご飯も重湯だよ。
    あと1日陣痛耐えたら産めたなら頑張ってた方が良かった。と思うよ。って友達にはハッキリ言いました。

• 5月19日
  • おみん

おみん

そういう心ない発言してくる人居ますよね、、、
    産後帝王切開のことでどれほど傷付いたかもう数え切れないです😅😅
    だから余計にこーいう思いになるんですかね、、

• 5月19日
☀︎Sunny:)

私も同じく1人目帝王切開で、2人目の帝王切開を控えてます😂

1人目産んだ時は陣痛も経験したので「もう少しだったのに」「何で私は自然に産めなかったんだろう」と考えることがありました😭
産後も長く痛かったですし、自然分娩された方が羨ましかったです。
傷も嫌でした😓

でも2人目の出産を控えた今、自然分娩のお母さんたちがいつ訪れるかわからない陣痛を待ってるのが凄いな!怖くないの!?と思うようになりました😅
帝王切開の方が心構えができていいかも!とも思ってます!

私からしたら、陣痛待つなんて恐怖でしかないです😂

• おみん

おみん

下に書いてしまいました😅

• 5月19日
あぽ

私も緊急帝王切開で出産しました❗️

促進剤か帝王切開と言われたけど迷わず帝王切開にしました…陣痛が耐えられないのと赤ちゃんが苦しいサイン出してると言われたので😅

よくしてくれた助産師さんと退院する前に話すことができて後悔してない❓たまに後悔するお母さんもいると言われました。

全然後悔はなく無事に産まれてくれたし、私には陣痛に耐えられないと笑

2人目欲しいけど4、5年後とは言ってますが、お腹切るのが怖いが本音です😅

• おみん

おみん

下に書いてしまいました😅

• 5月19日
おみん

たしかに!予定立てやすいってのはポジティブで面でありますね!!
陣痛待ったり、周りからのもう産まれた?コールに耐えるのも凄いなって思います🤣🤣
上の子は予定帝王切開の前々日に破水してそのまま手術になったのでちょっと予定は崩れましたが🤣🤣(笑)

おみん

赤ちゃんを無事出産することがお産の1番の目的なので苦しいサインが出てる中まだ促進剤で!帝王切開はいや!って言うお母さんは居ませんよね!!
私も切るの怖いです😅
今はもう忘れてるけど相当痛かったし、、(笑)